※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさみ
妊活

排卵タイミング法でHCG注射後、基礎体温が上がらず不安。排卵が遅れている可能性あり。体温の変化から高温期何日目か不明。妊娠可能性は?

タイミング法をしていて今回9/26に卵胞19ミリ確認後HCG5000
の注射をうちました。
24〜36時間以内に注射うつと排卵すると聞いていたのですが基礎体温がそれからあまりあがらず…
10/01に排卵確認のエコーをすると思ったより排卵がおくれたのかもと言われ、排卵して間もないぐらいと言われました。
デュファストンをもらい次の日から飲みだしその翌日にやっと体温があがりだしました。
26日に体温がガクッと下がってそのあとあがってきてはいるのですが、いったい今は高温期何日目なのかがわからなくなりました(;_:)
だいたい何日目だと思いますか?
またこのようなグラフでも妊娠できたかたはいますでしょうか?

コメント

のん

24~36時間以内って書いてあるの多いけど、それは一昔前ですよ✨
最近は36~40時間後!に排卵した人が多かったとなっています🍀もちろん卵胞の大きさや個人差で時間は変わりますが。
18㎜以上になれば排卵できる大きさって言われますけど22~23㎜で排卵する人もいるので、今回はHCGを打つタイミングがちょっと早かったのかな?と感じました。

• おさみ

おさみ

遅くなりました(ToT)
    私も注射早くない?と思ってたのですがやっぱりそうかもですね😅
    現在生理きそうでこないので排卵やっぱり予想より遅かったみたいです( ;∀;)
    ありがとうございました!

• 10月14日