※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後3ヶ月女の子、お宮参りで2回授乳予定。1回ミルク。ミルク量とssサイズ乳首について相談。キューブタイプのミルク用意します。

生後3ヶ月女の子の完母です!
明日朝から夕方までお宮参りで外出するのですが、帰るまで2回は授乳をすると思います。
そのうち1回はミルクにしようかと思っています。

ずっと母乳だったので、試しに今お風呂あがりに120ml作って飲ませたら全部飲みました!
哺乳瓶拒否になってなくてよかったです😅💦

①生後3ヶ月ですと1回分のミルク量はどのくらい用意していけばいいですか?☺️
ちなみにキューブタイプです!

②急遽ミルクの為、乳首がssサイズしかなかったんですけど大丈夫ですかね??😭💦

お返答よろしくお願いします!!

コメント

あち

3ヶ月だと、160〜200くわらい飲むと思います😊

その、乳首を嫌がらず、とりあえず今回だけなら別に大丈夫と思います👍✨

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    160くらいですね!
    ちょっと多めに持っていきます☺️
    乳首明日だけss使います‪( ;ᯅ; )泣
    本来ならもうMサイズですもんね💦
    すっかりサイズアップ忘れてました😭

• 10月9日
もか

完ミです。
外出する時は残したらもったいないより、足りないと困るので200ml準備して出かけてます★

うちの子は3ヶ月になる前にSサイズで溺れてました😭明日無事飲んでくれるといいですね!

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    そうですね!
    足りなかったら困りますもんね😂

今はまだsサイズのままですか??🤔

• 10月10日
  • もか

もか

Mサイズですよ!サイズアップしたら溺れなくなりました😚

• 10月10日
ひまわり

わたしも先週末お宮参りでした☺️💕

①キューブということは、ほほえみ、でしょうか?✨ほほえみのHPによると2-3ヶ月は120-160mlとなっていました✨
3-5ヶ月は200mlとなっています☺️
母乳で補えるのでしたら、160作って足りなければ母乳でいいのかなー?と思います☺️

⑵お風呂あがりに使ったのはSSですかね?🤔問題なく飲んでくれたのなら大丈夫だと思います!
出てくる量が少ないので、赤ちゃん少し飲むの疲れちゃうかもですが、問題はないと思いますー☺️

お宮参り無事に終わりますように❣️