※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

10週の妊婦です。仕事中に右下腹部が痛み、流産の不安があります。同じ経験の方いますか?検診まで1週間あります。

妊娠10週です。看護師をしていて毎日重い物持ったり小走りしたり、妊婦なりに今まで通り仕事をしています😭😭
今日仕事中に思わずしゃがみこんでしまうくらいズキンと1回だけ右の下腹部が痛みました😭友人が同じ週数で流産していて、私も切迫流産とか、もしかして繋留流産してるんじゃないかとヒヤヒヤしています。。。検診まであと1週間あるので、不安です😭😭
同じ状況なったことある方いませんか😭

コメント

おかあちゃん

私も初期の頃
仕事で10キロ以上のダンボール抱えて毎日運んでました!
痛いこともありましたが
初期は普通にしてても痛むことありますし
何も問題なく育ちましたよ(˙ᵕ˙ )

• 花

ありがとうございます!!
    同じような経験すごく為になります😭!!!
    10キロ。。赤ちゃんも逞しくなるかもですね👍😆笑笑
    元気でました!ありがとうございました😽💓

• 10月9日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

ただ痛みの後に出血などがあれば
    すぐに診てもらって下さいね!!

あまり心配し過ぎも
    逆にストレスになってしまうので(><。)

3人いますが初期のときは
    3人とも“ピキーン”や“ドクン”という感覚や
    鈍痛、生理前のような腰痛もありました!
    でも先生に相談したらよくあるみたいで
    痛みが続いたり酷くなったら無理しないで休んで病院来てと言われました!

• 10月9日
  • 花

ストレスダメっていいますよね。。
    ものすっっっっっごくネガティブで、ストレスフルになりやすいのでなるべくいい話を聞いて緩和させてます😰笑笑
    ☺︎さんのコメントすごく元気出ました😭💓
    何かあったら病院直行します!!
    ありがとうございます😊😊💓

• 10月9日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

不安になりますよね(><。)わかります!
    私は北海道で1月の真冬(マイナス5度)の倉庫で荷物運んだり降ろしたりしてたので
    寒いし冷えるし重いし不安でしたが
    「ごめんねー💦重いの持ったら苦しいかなー?ママも早く帰りたいー!」と小さく独り言しながら仕事してました笑

つわりは大丈夫ですか?
    もう少ししたら
    いきなり貧血とかもあり得ますし
    無理しない程度にお仕事頑張って下さいね(><。)

• 10月9日
  • 花

えー!それは妊婦がする仕事じゃない!笑笑
    いろんなお仕事がありますね。。甘ったれてる自分が恥ずかしいです😰笑
    つわりは10週入るまでは食べづわりがあったんですが、今はほとんどなくなっちゃいました😊だからこそ余計赤ちゃん大丈夫かなって心配なのもあるんですが😰😰
    ありがとうございます😊みなさんみたいにフォローしてる側になれるように無理せず頑張ります👍笑

• 10月9日
ねこ

ホントーーーーーーーに、無理しないでください。

私も看護師ですが、同僚が9wで流れてしまいました。
どちらの下腹部か忘れましたが、すごく痛んだようで「立てない」と言い出し、しゃがみ込んでいましたが、その日に出血がありました。
脅すようで申し訳ありませんが、慎重になった方がいいです😢
あんなに悲しい思いはしてはいけません…
早期のものは防げないものもありますが、後悔のないようにしてください…

• 花

コメントありがとうございます!

そうなんですね。。。
    仕事も休めるような環境じゃないし、でも赤ちゃんも守りたくて、、師長に相談してもなかなか融通が利かないのも今まで見てきてるのでどうすればいいか本当に悩みます。。
    貴重な経験談ありがとうございます!!少しでもゆっくり仕事して、それでもダメなら最悪診断書に頼ります!笑笑

• 10月9日
  • ねこ

ねこ

私も先月までは働いていたのですが、休めないし仕事量も減らないし、つわりも治らないしで、半ば無理やり退職しました😂
    多少は周りの配慮とかもありましたが、なんだかんだ赤ちゃんを守れるのは母親だけです😔

• 10月9日
  • 花

そうなんですね😱😱配慮してる風で、結局はほとんどなにも変わってなくて、負担も同じだし、でも体は今まで以上にキツイしでやってらんないですよね😭!!旦那が働かないとダメって言うタイプで、なかなか理解してもらえなくて。。私も辞めれるなら辞めたい〜〜!!笑笑
    本当ですね!赤ちゃん守れるのは私だけ!周りになに言われようと後で後悔するのも私だからしっかりしなきゃですね👍👍なんかすごく為になります!笑笑ありがとうございます!笑笑

• 10月9日
  • ねこ

ねこ

そうなんですか、ご主人やご家庭の事情もありますもんね💦
    なこさんとお腹の赤ちゃんの健康をお祈りしています😊

• 10月9日
☆Let’s think☆

私はその位の週に30kgの女の子抱えて
熱い中、走り回りました。
その女の子は『熱中症』で意識不明の状態でした。
ただ、助けないと!という使命が私を動かしたんだと思います。
今は元気にその女の子も退院しました。

私のお腹の子も元気です。

なこさんの看護師としての責任感など、あるかと思います。

私は命を目の前にすると何としてでも助けたいという責任感なんで、状況を目の前にすると我が見ず振り返らず、頑張るタイプです😅

ちなみに救急だからというのもあるかもしれません💦

お互い身体に気をつけて頑張りましょう♡♡

無理をしなければ、大丈夫だと思います!

人それぞれ限界はありますから(笑)

• ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

追記 エンジェルサウンドを購入してみてはいかがでしょうか?♡♡
    なこさんの週であれば、ぼちぼち心音聞こえてくると思います♡♡
    不安も少なくなりますよ♡♡

• 10月9日
  • 花

コメントありがとうございます!
    どんだけすばらしい人なんですか🙄💓💓
    そんなすばらしい事してるなら赤ちゃんもママの側離れないでしょう☺️💓

我が身を忘れて助けるなんて、簡単に真似できることではありませんが、本当に尊敬します。体のことが1番で、でも自分の限界も自分が1番知ってますもんね!!
    無理ない程度に頑張ります😊👍
    ありがとうございます☺️☺️

• 10月9日
  • 花

エンジェルサウンド悩んでるんです!!!
    でも、聴こえなかったら逆に余計に不安になるかなぁとか。。どうなんでしょう😭😭

• 10月9日
姉妹ママ

私も看護師で、今2人目妊娠中です!
病棟ですか?😭
私も病棟で勤務しているのですが、本当に無理はしないほうが良いですよ。
忙しさもあり、気も使ってしまうと思いますが、体調が悪い時は悪い、トランスなども明らかに大変そうな人は無理ですと言って変わってもらっていいと思います。

無理して動いていると周囲は妊娠してても大丈夫なのねと思ってしまいます。きついことはきついと自分から発しないと無理をしすぎてしまいます。

私は1人目の時に同じように気を使い、身体がしんどい中で色々やってて切迫流産になりました。切迫になって、仕事も長く休み迷惑をかけましたし、何よりお腹の赤ちゃんに申し訳なく、不安な日々でした。今は元気に産まれてくれ、1歳10ヶ月になりましたが、あの時もしものことがあったら、この笑顔が見れなかったんだなと今でも思います。
今は2人目を妊娠しながら仕事していますが、前回の経験から出来ることは一生懸命やり、出来ないことは申し訳ないけど、お願いするようにしています。

仕事でスタッフの変わりはいますが、赤ちゃんのママはなこさん1人だけなんです!
しんどさは人それぞれ違いますが、不安なら我慢はせずに、きちんときついことを話されたはほうが良いと思います。