※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
子育て・グッズ

子供が乳児院に預けられた場合、記憶や心理面に影響は出るでしょうか。乳児院の衛生や安全面、子供への対応が心配です。影響について知りたいです。

いろいろと事情があり生後3ヶ月の子供を一時的に乳児院に預けることになりました。
一歳になるまでには引き取る予定です。

乳児院に預けた場合、子供に記憶には残るものでしょうか。
心理的に今後何か異常が出ることはあるのでしょうか。

また
乳児院とは、衛生面や健康、安全等どの程度保証されているのでしょう。
最低限の事以外、泣いていても放置されるものでしょうか。
サイレントベビーなど耳にすることがあるので心配です。

心理面等なにか影響が出るのかどうかなども知りたいです。

御存知の方いましたらお願い致します

コメント

まま

私の友達がふたり子供いますが
1人で子育てしてて働かないといけないしでも働いても保育料とか払えないってなって
二人とも1歳までは預けていました!
記憶は全然残ってないみたいです!
面会も空いた時間があれば行くという感じで結構通ってたみたいです!
職員の人数が多いのであればすぐに抱っことか相手してくれると思いますよ!

m

5年前になりますが実習で乳児院に2週間泊まり込みでした。私がいった所ではアットホームな雰囲気でみんなが家族の様に過ごしていました。職員数もしっかりいて泣いてるのに放置は見たことなかったです!衛生面、食事、安全全て大丈夫でした🙆‍♀️りんごままさんが預ける乳児院もそうだと良いですね😊職員はプロですから子どもたちの心理面に影響が出ないようにしっかりと愛情を注いでくれると思います😊