※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠後期に入る初マタです。身体の変化に不安があります。妊娠後期の注意点やアドバイスを教えてください。

《妊娠後期》
こんにちは。もうすぐ妊娠後期に入る初マタです🤰
妊娠初期は猛烈な悪阻に悩まされ、
妊娠中期の今は少し体調マシですが、やはり波がある日々。
そして、初めての妊娠後期、11/末頃から産休予定ですが、それまで身体がどう変化していく不安です。

妊娠後期もわりと元気だった方、
マイナートラブルが増えた方、色々だと思いますが、
妊娠後期に気をつけた方が良いこと、アドバイスあれば、
是非教えてください☻

よろしくお願いします。

コメント

つき

私は後期に入って、立ちっぱなしがすごく辛くなりました😢歩くのは大丈夫なんですが…
後期の時にチャイルドシートやベビーカーなど大物を店頭で探したりした後すごく気持ち悪くなった記憶が😅
外出時はこまめな休憩をとってくださいね☺️

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    立ちっぱなし、確かに今でも歩くより身体にこたえます😅後期になったらもっとお腹も出てきて、更に辛くなるんでしょうね💦ちょこちょこ休憩しながら、仕事も外出もするようにします!!

• 10月9日
みみちゃん

後期は後期で違うパターンの悪阻がありました!やっぱり胃が圧迫されるので1度に食べられなくなったり、ゲップを常に我慢してるような胃の苦しさ?みたいのがあったり、恥骨痛に悩まされたり・・・人それぞれだと思うんですが、冷えには注意ですね⚠️これから寒くなる時期なので!
あと少しですね!頑張ってください!

• ゆず

ゆず

悪阻ですか😭💦私も徐々に食べれる量が減ってきている気がします。でもすぐにお腹が空いてしまって、困ってます😅冷え、気を付けますね。しっかりあったかくして過ごします!!

• 10月9日
こっとん100

産休に入るまではお腹の大きさも体調も変化なしでした😄
産休入ってから意識的に運動していますが、お腹が張りやすくなったり足の付け根が痛くなったり太りやすくなったり、、、
色々ありますが、これまで気をつけてきたことなのでそれぞれに対応策があるので頑張っているところです☺️💦

あとは時間がある分、気持ち落ち着かせて横になる時間を意識的にとろうとしています🌸

• ゆず

ゆず

こっとん100さん、もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶♡確かに、これまでも色々対策しながら乗り越えてきましたし、あまり考え過ぎもよくないかもですね。リラックスしながら、出産までのんびりした時間も取りたいと思います!!

• 10月9日