※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
子育て・グッズ

男の子が直接母乳を飲まず、搾乳して哺乳瓶で飲ませている状況。他の母親の経験を聞きたい。完ミにするか続けるか迷っている。

12日で1ヶ月になる男の子を育ててます🤗
完母なのですが、なかなか直接乳首で飲んで
くれず、、結局搾乳したものを哺乳瓶で
飲ませてます。幸い母乳の出はいいようで
あとは、直接飲んでくれるだけなのですが
舌をうまく巻き込めてないのがチュパチュパと
するだけで、最悪ギャン泣きしてしまいます。。

最初は飲まなかったけど○○ヶ月には飲めたよー!
や結局飲めなかったなど、実体験を聞かせて
もらえると嬉しいです( ´・ω・`)
先生にも、根気よく続けるか、パッと完ミにする
のもお母さんのストレスが溜まらない方法の1つ
だよ。と言われました😅
皆さんの実体験が聞きたいです(´=ω=`)

コメント

食べるの大好き(๑>◡<๑)

うちも最初はくわえることさえも微妙で…ぺろぺろしては泣いてました…
哺乳瓶だとポタポタ少し出るし、楽に吸えるから哺乳瓶だと40とか飲めていました😭
めげずに母乳をあげて泣いちゃったり飲まなそうならミルク…とやっていて、2ヶ月に入る頃には、吸う能力と出す量がちょうど上手く合ってきて、完全母乳になりました😊

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    2ヶ月頃なんですね😃
    うちの子は、搾乳した母乳を120ccも
    哺乳瓶ではペロリと飲んじゃいます💦
    母乳がしっかり出てるのに
    ミルクに諦めるのが、どうしても
    悔しくて(´=ω=`)笑
    もう少し、赤ちゃんと頑張ってみます!

    • 10月9日
  • 食べるの大好き(๑>◡<๑)

    食べるの大好き(๑>◡<๑)

    素晴らしい!いいおっぱいですね✨
    うちは搾乳でも30レベルからのスタートでした😅いまはたっぷり出ますが…
    諦めなければおっぱいの乳首にも慣れてくれますよ✨そんだけ出るならミルクにするのもったいない🤗

    • 10月9日
  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ですよね💦実母にも勿体ない!
    と言われました(@ ̄◇ ̄@)
    特に夜の授乳は直接飲んでくれると
    すごく助かります。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 10月9日
  • 食べるの大好き(๑>◡<๑)

    食べるの大好き(๑>◡<๑)

    添い乳、楽ですよね🤗
    赤ちゃんも産まれてまだちょっとしか経ってないですもんね😂上手に吸えるように練習中✨めげずに付き合ってあげましょうね❤️
    あまり無理せず😊

    • 10月9日
京

上の子がそうでした!!
よく寝る子だったので娘が寝ている間に搾乳して哺乳瓶であげるスタイルの方が私自身も楽で生後7ヶ月頃まで続けてました😊
母乳はそれ以降も出続けそうでしたが離乳食もあったので搾乳する余裕もなく完ミに切り替えました!!

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    お出かけの時はミルクを
    あげてましたか?
    それとも搾乳機を持って出てましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 10月9日
  • 京

    搾乳したものを保冷剤を入れて持ち歩いてました😊それが無くなったらミルクをあげてました!!

    • 10月9日
  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    どうやって温めてましたか?
    今こそを、悩んでて💦

    • 10月9日
  • 京

    娘は温めなくても飲んでくれましたが、あまりにも冷たすぎる時はカイロで温めたりしてました😅
    授乳室に行くとお湯が置いてあるのでタッパーなどにそのお湯を入れて温めても良いかと思います😊

    • 10月9日
ミルキー

上の子は、同室になった時には哺乳瓶慣れしてたので、3ヶ月まで搾乳とミルク、その後は完ミでした。

チビは、直接飲んでくれ、混合でしたが、3週目から完母になりました。

保育園待ちですが、哺乳瓶拒否で格闘中です😭混合がよかったなぁと、個人的には思います。

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    保育園や誰かに預けたりする時は
    ミルクか哺乳瓶で飲んでくれないと
    困りますよね💦
    保育園に預ける予定はないので
    あれですが、実母に預けたりするときに
    こまりますかね( ´・ω・`)
    完母でも1日に何回かは哺乳瓶と
    ミルクを使った方が良さそうですね💦

    • 10月9日
  • ミルキー

    ミルキー

    ミルクも飲めると、旦那さんや実家にも頼りやすいですよね。

    • 10月9日