※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

職場のおばさまから嫌な言葉を言われ、環境が辛い。籍を入れようか迷っているが、転職も考えている。セクハラと感じている。

職場の50代60代おばさまから よく嫌なことを言われます。
早く結婚したほうがいい、
早く子供を産まないと親がしんどいよ、と
仕事に関係のないことばっかり…
わたし自身は そろそろ籍を入れようかという身なのですが、
毎日毎日そんなことばかり言われるので
正直まいっています。
彼に言ったところで分かってもらえないだろなと
グッと心の中でとめています。
職場に来年の明けごろに 出産予定の方がいるのですが、
その人に対しても、会社に迷惑かけるなら辞めたらいいのにとか、裏で言われてます…
結婚しても仕事は続けたく、産休制度がある今の会社に転職したのですが
このままじゃ 籍を入れて子どもを授かったとしても
とてもウェルカムな環境じゃないなと感じ、
転職を考えています。
にしても、おばさま方の発言はりっぱなセクハラですよね?

コメント

余計なお世話ですね!!!!
私ならむかつくのでそのまま働き続け産休もしっかりもらいますね!
負けたくないそんな叔母さんに!

文面拝読し、おばさま方に苛立ちを覚えました。
それは立派なセクハラですよ!結婚や妊娠のタイミングなんて人それぞれだし、まして産休で迷惑だなんて!会社が産休制度あるのに、周りの人理解が浸透していない様ですね。
もし転職可能ならば、お考えの通り今のうちに転職された方が良いですね!
無理してそんな嫌な所にいたらこれからのなーさんの心の健康も損なわれてしまいますよ!どうか無理のない様になさって下さい。

そういう方たちってどんな状況であれ言うと思います😠なにを言われても聞き流して、かわいそうな人たちって哀れむしかないですよ!!強くいきましょ強く!!

るんるん。

何をやっても言ってきますよねー!

子供を早く産めと言って産んだら育て方をいわれ😭(笑)(笑)
仕事復帰したら、預けて可愛そうと言われ🤣(笑)
何をしても言ってくるんですよね〜😩💔💔

mii

そういう方々は何にたいしても何か言いたいんでしょうね🙁
女は早く子供産まないとダメよ!と言いつつ19歳で子供産んだ人を見つけたら淫乱とか言うんですよ。(例えで不快に思われたらすみません。)
言ってること矛盾してるし人生で他に楽しいことがないんだろうなと思います😅
会社に迷惑かけてる人が辞めなきゃなら、貴方がたの無駄話によって作業効率が落ちて会社が迷惑してるので、みなさんが辞めないとですね〜って言ってやりたいですね😆

こびと

結婚して3年経ちますが、不妊治療していることは周りにはなしていませんし、話すつもりもないです!
ですが、職場や親戚の50過ぎたおば様たちは、子供は早く作ったほうがいいよ〜と言ってきます。
こっちの事情なんて何も知らないんだからそってしてほしいですよね😓💦