※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今の生活についてもやもやしています。旦那と子どもと3人で暮らしていま…

今の生活についてもやもやしています。旦那と子どもと3人で暮らしています。家も数年前に購入しました。
周りからみると順調だねと言われますが、実際旦那には愛情は少しもなく、このままでいいのか日々もやもやしています。
原因は旦那の暴言で、付き合っていた頃からよく喧嘩はしましたが、妊娠中からひどくなり、かなり酷いことを言われて来ました。妊娠中に言われて傷ついたことがずっと消えず、愛情フィルターもすっかりはずれ、今は性格嫌い、顔も嫌い、何もかも嫌いです。
子育ても、子どもをかわいいという気持ちはあるようですが子どもが泣いてても無視、テレビ見ながら無言で抱っこ、子どもが泣くと泣くなと軽くですが怒るなど、私とは子育て方針が違います(私は子どもにはたくさん話しかけて育てたいですし、まだ赤ちゃんが泣くのは当然なので怒るのは変だと思います)。また、相手の親も旦那の顔色伺って未だに旦那にお小遣いあげたりしていて理解できません。
私は現在育休中ではありますが、子どもを育てるだけの収入はあります。
・旦那に愛情はないのですっぱり離婚して子どもと第二の人生を歩む(子育て方針も違いますし)
・まずは別居し子どもと2人の生活を安定させつつ、冷静に今後どうするか考える期間にする
・夫婦生活は諦めて趣味や楽しみを見つける
主にこの3つで悩んでいます。
私1人でも収入はあるので、旦那に依存する理由がないこと、一生の中で子どもは2人ほしいのですが、今の旦那とはもう子作りしたくないことから離れたい気持ちは強いです。。実家が遠方にあり、毎日ワンオペ、休日は旦那と喧嘩になりリフレッシュする時間がないこともストレスの原因だとは思います。。
もしみなさんが子どもあり、自分に収入はある、旦那に愛情はない、性格や価値観や子育て方針の不一致がある、ただギャンブル借金浮気など決定的なものはない、状態ならどうしますか?程度にもよると思いますが、、
また愛情が戻る日は来るのでしょうか…
それとも離婚してよかった!って思うんですかね…
まとまりのない独り言みたいな投稿ですみません😞

コメント

deleted user

離婚されてもいいと思いますよ!
ご時針に収入があるので、生活も出来ると思いますし。
でも離婚てなると大変そうな旦那さんですね💦

🍓

私も同じ状況です。
愛情の欠片もありません。
借金、浮気もないです。
二人目欲しいけど旦那と子作りは考えれませんし、今は間接キスも無理です。
ただ私は専業主婦なので収入がありません…

みいまま

子供を養っていけるだけの収入があれば離婚でもいいと思います。そんな私も離婚に向けて準備段階で子供にも話しています。決行する日もある程度決めてあるのでそれまでなるべく貯金するようにしてます。

ママリ

みなさんありがとうございます。参考にさせていただき、冷静に考えてみます。