※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこたん
子育て・グッズ

生活リズムが土日や友人との予定で変わることは問題ないですか?週末の影響でリズムが崩れるのか気になります。

生活リズムをつけるため、大体毎日同じ時間(夜7時〜8時)にお風呂や寝かしつけをしていますが…やっぱり土日や、夜に友人が会いに来てくれたり…などで大幅にずれる日が1週間のうちに必ず2日くらいはあるのですが、よくないのでしょうか?!
せっかく出来上がりつつあるリズムが週末のせいで水の泡になるのかな?!

コメント

友人が会いに来てくれても時間になったら寝かしつけなどやればいいのでは??
しかも自分の家なんですし

せいママ

私もリズムつけたくて1ヶ月から決まった時間にお風呂、寝かしつけしてましたが、土日は息抜きしたくてお風呂の時間遅くなったりしましたが、今は決まった時間に眠くなって寝るって感じです!
やっぱり毎日すんなり寝てくれるとかはないですけど基本リズムついてるし土日くらい大丈夫じゃないでしょーか?*\(^o^)/*

ひがこ

そのこともリズムになるから、気にしなくていいのでは??

時間にもよりますが(;^ω^)

クロちゃん

うちも土日は旦那と出掛けたりして、寝かしつけが1時間〜2時間程ずれてしまう時があります。
なるべく、ズレないようにお出かけなどは早く帰ってくるように心掛けてます。

りか★☆

うちは、ずれても30分以内で収まるように予定を調整してます(^-^;

めこたん

やっぱり赤ちゃんに会いにきてくれてるわけだし、抱っことかさせてしまうわけです…させなければ、というか夜に呼ばなければいいだけの話なのですが、なかなか(^^;;
すみません、
ありがとうございました。

めこたん

そうなんですかね?
普段7時〜8時に寝かせているのに、11時になってしまった時はさすがに悪いことをしたと思いました( ; ; )
ありがとうございました。