※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

里帰り出産で上の子を保育園に入れるのが難しい場合、入園式近くに上の子を旦那に預ける方法が一番確実です。

第二子を4月出産予定です。予定日4/8です。

出産後上の子と下の子を保育園に入れたいのですが…

市の人には四月入所が確実だと言われました。
上の子を四月に入れ、下の子を対象月齢になってから(今考えてる園には三ヶ月から入所可能)また入れるといいと言われました。
ただ、下の子を里帰り出産する予定で上の子も連れて行くつもりなので上の子を四月に保育園に入れることが難しそうなのですが途中入所となれば枠があるかわかりません…

何かいい手がありますでしょうか…
里帰り出産にはむすこもつれていく予定でしたが入園式近くに息子だけを旦那に迎えにきてもらい旦那と一緒に入園式…?が一番確実ですかね…

コメント

みつばち

なんとしてでも上の子は4月入園にした方がいいと思います!どれくらい激戦区かにもよりますが💦

• れんママ

れんママ

やはりそうですよね、、途中入園の枠がなければ来年まで持ち越しですもんね😭待機はいないですが途中入園募集は月によってかかるときとかからないときがあって💦ありがとうございました!!

• 10月10日