※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが、おっぱいを拒否して哺乳瓶を好むようになり、困っています。どうしたらおっぱいを飲んでくれるか悩んでいます。

ただのボヤキです…。
吐き出すところがないので、ここで吐き出させてください。

生まれて1ヶ月ちょっと。
全く出なかった母乳が出るようになって、
はやく完母にしたいからって桶谷式にも通い始めて、
せっかく完母に向けていい感じになってきたのに、
ここにきて、おっぱいを咥えてくれなくなっちゃった…
おっぱいを拒否するのに、哺乳瓶でゴクゴク飲む姿見ると
とても落ち込む…。
なにがいけないのかなあ。
どうしたら、おっぱい飲んでくれるんだろう…

コメント

なん

お疲れ様です。
もしかしたら今日はそういう日
だったのかもしれません。
気長に待ちましょう!
今日の夜にもしかしたら
くわえてくれるかもしれませんよ✨
ぴっぴさんは頑張ってますよ😌

  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    ありがとうございます😭💕
    少しずつ咥えてくれるようになりました◡̈⃝初めての育児は、可愛くて楽しいけど、なにかと不安になってしまいます💦

    • 10月10日
  • なん

    なん

    良かったですね💕
    ほんと、かわいいし、楽しいけど、
    何が正解で何がだめなの?とか
    不安になっちゃいますよね💦
    今は落ち着いたけど、私はしょっちゅう
    泣いてました😭笑
    母乳とか特に睡眠とご飯&水分をしっかり!
    とか言われるので意識してとるようにしてます!
    (睡眠は厳しいですけど笑)
    お互い程々に頑張りましょう😌

    • 10月10日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    なんさんこコメントで心が救われました😭💕本当にありがとうございます😊

    神経質になりすぎないようにと思っていても、なんやかんやで気になってしまいます💦子育てに正解はないと言いますが…なにが正解かを求めてしまいますよね😅💦
    母乳が出るようになってから食欲と口渇がすごくて、自分でもびっくりです😂
    なんさんは、もう完母でいけてますか?

    • 10月10日
  • なん

    なん

    いえいえ、同士がいると思うと
    私も救われてます😌笑

    私も正解や効率を重視しちゃうタイプで
    なんで?!ってなることがほんと多いです😫💦
    だからこそ発見が多かったりします✨
    私はまだ混合で夜はミルクを80を2回、
    昼間母乳がスカスカの場合は50を1回の
    3回位で後は母乳です💡

    • 10月10日