※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝かせ方や、他の月齢のお子さんを育てている方の経験を知りたいです。寝相の悪さで悩んでいます。

色々な月齢の先輩ママさん教えて下さい🙇‍♀️

生後29日の女の子育ててます!
今里帰り中なのですが、
来週には家に戻ろうと思っています。

実家では、昼間はベビーベッド。
夜はベビー布団に寝かせて寝ていました。

足や首の力が強いみたいで朝起きると180度向きが逆になっていることがほとんどです💦

家に戻ったらダブルベットで旦那と娘と一緒に寝れればいいかなーと思っていたのですが、娘の寝相の悪さなどから、ベビーベッドなどの方がいいか悩んできました😫😫

なので、生後1ヶ月くらいの時はどうやって寝ていたのか教えて頂きたいです!
もう少し大きい月齢のお子さんを育てている方は今どうしているのかも教えて頂けるとありがたいです(>_<)!

ちなみに昼間寝かしておいたりする場所は、どうしているのかも知りたいです(>_<)!

ダブルベットで一緒に寝る場合は、ファルスカのベットインベットなどの購入も考えています!

宜しくお願いします!!

コメント

いまだにベビーベッドです。1ヶ月の頃もそうでした。今はたまに私たちのベッド(シングル2台)で寝ることもありますが、、、

ベッドインベッドはそのうち使い物にならなくなるのでいらないと思います!

お昼寝はねんねの頃はリビングに小さいベビー布団をしててたのでそこで寝かせて、今は寝室の私たちのベッドの壁側で寝かせてます。、

• ゆり

ゆり

そうなんですね!!
    ベビーベッドで寝てくれるなら、それが1番いいですよね!!
    ベットインベットはやっぱり寿命短いんですね😭😭!
    昼間は動き出したらずっと寝てるわけじゃないから、片付けられる布団の方が良さそうですね(>_<)!
    ありがとうございました✨

• 10月9日
柚

私は娘の少しした音でも起きるのですが、旦那は全然起きないし 心配で一緒に寝ようとは思えないです😭
あとうちも、少し目を離すと ベビーベッドでも90度向きが変わってて窒息とか怖くて、布団で寝かせてた時は 床の上まで落ちてうつ伏せで泣いてたこともあったので 当分ベビーベッドでいようと思います😊

ちなみにもうすぐ2ヶ月です🙋🏻‍♀️

• ゆり

ゆり

そうなんですね(>_<)!!
    やっぱりベビーベッドで寝てくれるならベビーベッドのままの方が良さそうですね(>_<)!!
    90度向き変わるの一緒ですね😂
    何か寝返り対策などしていますか🤔?

• 10月9日
  • 柚

ベビーベッドのが、腕から移動させるの楽ですもんね😭

対策してないです!周りにものを置かないくらいですかね?
    そろそろしないとなーとは思ってますが😣頭の位置はそこまで変わらないので ちょっと気を緩めてます(笑)

• 10月10日
千手柱間

これ持ってました。すごく硬くて寝心地悪そうなのですぐ使わなくなりました💦
寝相が悪いなら尚いらないものだと思います。
1ヶ月の時はもう普通に同じベッドで寝ていましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

昼寝などは子供用お昼寝布団で寝させてました。

• ゆり

ゆり

えー💦そうなんですね!!
    しかも寿命も短そうですもんね(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございます!
    同じ布団で寝る時は何か寝返り対策などしていましたか??🤔

• 10月9日
  • 千手柱間

千手柱間

丸めたバスタオルで挟んだりしましたが寝相が悪かったのですぐに何もしなくなりました🙀笑
    むしろ何かあると顔に当たって息しづらくなりそうでした、、

• 10月9日
ねこ😺

ダブルベッドの横にベビーベッド置いて寝かせてます〜💓
昼間はダブルベッドで添い寝してます😪

• ゆり

ゆり

横に置けたら1番いいですよね😭
    うちはサイズ的に難しそうで😭
    なるほど!お昼寝は一緒のベットで寝て夜はベビーベッドもありですね👏✨ありがとうございました!

• 10月9日
☺︎

ベビーカーのおすすめ教えてください( ˆㅇˆ ) 使い勝手やこれいいよ〜など、逆に買って使いにくいなと思ったベビーカーもあったら教えてください❣️

まつたく

同じの使ってました。うちはベビーベッドなかったので昼間のお昼寝用に。
でも向きが逆さまになるくらいなら要らないような🤔⁉️うちの子は余り動かない子でしたが、3ヶ月頃にははみ出てました!
夜は親と同じ布団に寝てます!

• ゆり

ゆり

やっぱり動いちゃうなら厳しいんですね😭布団なら一緒に寝れていいですよね!
    新婚の時にダブルベットを買ってしまったのを後悔しています(>_<)笑
    ありがとうございました!!

• 10月9日
ぴーまん

ダブルで3人ねるのは少し狭いと思います。
うちも3人で寝てるのですが狭くてわたしいつも押しつぶされて寝てます😓

• ゆり

ゆり

そうなんですね💦
    ダブルベットって意外と狭いですよね!妊娠中に抱き枕使ってるだけで狭いなと思ってました😅
    そのまま一緒に寝ていこうと思っていますか??🤔

• 10月9日
  • ぴーまん

ぴーまん

私は3人で寝たいですが旦那がもう嫌だーとゆっています笑
    娘も寝相悪くて蹴られながら寝てます笑

• 10月9日