※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘のおしゃぶりの使い方について相談です。昼夜問わず泣き止まず、おしゃぶりで寝かしつけたいけど、うまく使いたいとのこと。

生後1ヶ月半の娘子育て中です!
おしゃぶりお使いの方、1日どのくらい、どんなときに使ってらっしゃいますか??
それと癖にならない使い方?などあればよろしくお願いしますっ😭

昼間、夜の寝かしつけまで置くと起きます、、ずっと抱っこです💦おしゃぶり買ってあるのですが、使おうか、でも泣きたくなる日もあり、うまく使っていけたらなと思っております

コメント

ひな

寝かせるときに1ヶ月なる前から使ってました!
その時は泣いたらすぐあげてしまっていて癖になるかと思っていましたが、1〜2ヶ月まえからたまに寝る時使うくらいで日中は一切使わなくても平気になりました😂
うちの子は勝手におしゃぶにいらなくなっていきましたよ👏

  • かな

    かな

    夜寝かしつけるときとかも使ってましたかー?
    勝手にいらなくなるとか素晴らしい!!そうなるといいのですか、、、😅

    • 10月9日
  • ひな

    ひな

    はい!常時使ってました!笑

    • 10月9日
あーちゃん

おしゃぶり使ってます🙌🏼
おっぱい飲んだばかりでおなかいっぱいなはずなのにぐずってる時はだいたい口寂しいだけだと思うので、おしゃぶりくわえさせて抱っこしてます😂
そうするとわりとすぐ寝てくれます🙆🏻‍♀️

  • かな

    かな

    そうなんですねー✨
    夜寝かしつけるときとかも使ってますかー??
    少し家事する時間だけでも使いたいです😭

    • 10月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!夜の寝かしつけはおしゃぶり抱っこです🙌🏼

    • 10月9日
  • かな

    かな

    毎日ですかー??😭

    • 10月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎日です😂
    もともと添い乳で寝かしつけてたんですが、添い乳の方がやめさせるのに苦労するかなと思って💦

    • 10月9日
  • かな

    かな

    日中も使ってますかー?
    わたし今ほとんど添い乳です😭
    確かにおっぱいおっぱいだと自分もしんどいですもんね💦

    • 10月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    日中も結構使ってますね🙌🏼
    寝ると自分で口からぺっとやります(笑)

    • 10月9日
  • かな

    かな

    そうなんですねー♪
    自分で出してくれるならわざわざ取らなくていいですね😅
    おしゃぶりでウチの子も寝てくれるといいんですが、静かになってくれるだけでもありがたいですよね!

    • 10月9日