※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、手が痛くて困っています。ペインクリニックで注射を打つことになりましたが、抱っこ紐が乾かないため悩んでいます。ベビーカーを嫌がる娘をどうすればいいでしょうか?

助けてください(>_<)
4ヶ月の娘がいます。

両手がドケルバン病とバネ指になってしまっているのですが、先程オムツがえの際に娘に手を思い切り蹴られ、娘は8.8キロあることもありものすごい力でして、何もしていなくても手に激痛が走るようになりました。(例えば手を下に下ろしているだけで重力で痛いという状態です)

ペインクリニックに電話したところ、授乳に影響のない範囲すこし注射を打ってもらえることになりました。

ここからが問題です。今日はお出かけをしない予定だったので抱っこ紐を洗濯してしまいました・・!ですがここ数日で娘は突然ベビーカーを嫌がるようになり、乗せた途端、見たことないほど大号泣します。あわてて抱き上げると泣き止みますが、また乗せると震えながら大声で泣き叫びます。2時間格闘しましたが無理でした。寝かせてから乗せてもすぐ気付いて起きて大号泣します。

抱っこ紐が乾くまで待つしかないのか?
無理やりベビーカーに乗せていくのか?
抱っこ紐がなくとも抱っこして行っていいものか?

みなさんならどうされますか?

ちなみに、徒歩8分→2駅電車→徒歩15分の場所にペインクリニックがあります。

あまりの激痛と、情けなさで涙が出てきます。
どうするのが良いか教えてください。。
よろしくおねがいします。

コメント

まめすけ

それは大変ですね😥💦
ベビーカーで泣かせておくのも可哀想だし周りの目も気になりそうなので、タクシーは使えないですか?

• しおり

しおり

タクシーですね!頭が真っ白で考えられていませんでした。タクシーで行きます!

• 10月9日
  • まめすけ

まめすけ

いえいえ、良かったです☺️
    お気をつけて行ってください😌 早く良くなりますように💦

• 10月9日
しま

タクシーが良さそうですね!

• しおり

しおり

タクシーですね。ありがとうございます。もう午前診療は終わってしまったので午後タクシーで行きます。

• 10月9日
あかり

近くにコインランドリーあるなら
乾燥しにいく!ですかね(^◇^;)

• しおり

しおり

お返事遅くなってすみません!!たしかにコインランドリーという手もありますね!近くのコインランドリー、探してみて、次回からそれも選択肢に入れたいと思います。

• 10月9日