※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

冬服についての質問です。お子さんの冬服の素材や着せ方について教えてください。裏起毛が多い中、普通の綿素材のトレーナーを探しています。ニットやニット帽はチクチクしないか心配です。肌着の上に着せている方いますか?

これから購入する冬服についてです🙋🏻
1〜2歳ぐらいのお子さんをお持ちの方やそれくらいの時期どうだったかを聞きたいです🙏💕

冬場は肌着➕ロンT or トレーナー➕アウターを着せるかと思うんですが、ほとんど裏起毛の物ばかり出回ってると耳にしたんですが、裏起毛は暑くて汗かきそうだし、出来れば普通の綿素材のトレーナーが欲しいんですが、皆さんのお子さんの冬服は(素材とか)どんな感じですか??👕

あと、ニットやニット帽も可愛いな〜いずれ着せたいな〜とは思うけどチクチクしたりしそうで心配です…😰(私自身素材によってチクチクしたり痒くなるタイプなので余計に😣)
肌着の上にニットとかも普通に着せてますか?
ニット帽はチクチクしないんでしょうか?😱
たくさん質問すいません😂

コメント

2歳差姉弟ママ

今2歳半です。
去年からセーターや裏起毛デビューしました!
半袖肌着の上に着せてましたが、特に暑がったりは無かったかな。
走り回って暑い時はロンTでも暑いみたいで、真冬にランニング肌着の子をよくみました😨
ニット帽も普通にかぶりましたよー

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    半袖肌着にセーターだとチクチクしないんでしょうか…😮まぁそれは個人差ありますよねきっと😅
    ロンTでも暑くなるんですね!真冬にタンクトップすごいですね😁笑
    子供って暑がりだし、案外寒さに強いですよね😳
    ニット帽も嫌がらず被ってくれるのはいいですね〜💕
    うちの子10ヶ月なって急に帽子嫌がるようになったのでニット帽も無理そうな気がします😂😂
    自我が芽生えるって嬉しい反面辛い😂😂笑

• 10月9日
すみか

綿素材のトレーナーで枚数揃えて、寒そうなときはフリースベスト着せていました。
安い混紡のトレーナーはすぐ毛玉だらけになります😭
今の時期はまだ裏起毛でないものもサイズ無くならずに売られているので早めに買っておくといいと思います。

ニット素材は汚されると手洗い必須なので、お出かけの時しか着せないし、自分では買いません💦頂き物のカーディガンとニット帽しか持ってないです😅
うちの子はニット帽嫌いで被ってくれませんでした😭

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすいません🙇‍♀️

今の時期ならまだ普通のトレーナーあるんですね😃
    日曜日買いに行きます💕
    あ、なるほど、ニット素材は確かに洗濯が大変ですね😱
    そこまで考えれてなかったので聞けて良かったです🙏
    買うならトレーナーやパーカー、ロンTやアウターにします😊
    ニット帽せっかく買っても被ってくれなかったらほんと悲しいしもったいないですよね〜😂😂
    耳付きとか今しか被せれないようなものが欲しかったんですが、買うか悩みどころです😭😭

• 10月9日