※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっちゃん
子育て・グッズ

大晦日に乳腺炎になり、熱が38.7℃まで上がりました。助産師にマッサージしてもらい、抗生剤と解熱剤を使用中。微熱が続き、家事ができずに困っています。乳腺炎の経験者、発熱はいつ納まりましたか?

大晦日に乳腺炎になってしまいました。

38.7℃まで熱が上がってしまったので産院に連絡して助産師さんにマッサージを、してもらいました。

今は抗生剤と解熱剤を使っています。

今日もまだ微熱が続いていてだるいです。
痛みはそこまで酷くはなく自分で搾乳出来るくらいです。

幸い、家事はしなくて良いと言ってもらったのですが流石に汚れもたまってきました…

乳腺炎になられた方、発熱はどのくらいで納まりましたか?

回答宜しくお願いします☆

コメント

✨ちょび✨

抗生剤を飲みはじめて1日で37度まで下がって落ち着きました。
薬の効き具合に個人差もあるので参考にならないかも(;´・ω・)

• こまっちゃん

こまっちゃん

大体そのくらいですよね~
    もう少し様子をみてみます。

回答ありがとうございました。

• 1月1日
コリラックマ20

大丈夫ですか?(>人<;)
私は乳腺炎になった時は午前中に39度近くまで発熱して、薬も飲まず夜にはほぼ下がりました(´・_・`)
辛いですが、ひたすら吸ってもらう事と、搾乳で出すしかないですヽ(´o`;

• こまっちゃん

こまっちゃん

やっぱり出す事が大切ですよね。
    夜はだいぶまとまって寝てくれるようになったので搾乳頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました。

• 1月1日