※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
その他の疑問

昨日アパートの上の部屋から水漏れがありました!管理会社の方曰く、引っ…

昨日アパートの上の部屋から水漏れがありました!
管理会社の方曰く、引っ越し準備中に洗濯機の蛇口のホースが抜けてしまい、蛇口が固まっていて締まらなく3分程前回で出しっ放しになってしまったらしく玄関まで水浸しになってしまったそうです。

我が家はちょうどお出かけ中で18時過ぎに帰宅して確認した所、アパートは同じ作りだそうで、洗濯機の上が洗濯機なのでそれ付近の天井のクロスが浮いていました。奇跡的に水は洗濯機近くの電気の傘の中に溜まっていて床には一箇所少し水たまりがあるくらいでした。
そこの電気は漏電など怖いので付けておらず、洗濯機も一応使っていません。

今後の予定なのですが、天井の作り直し?とクロスの張り替えになるかと思いますが、工事期間はどのくらいを想定されますでしょうか?
あと帰宅が遅く乾いてしまった部分や電気もつけられないので細かい被害状況もわかりません。
洗濯機も使うのが怖く、保険で新しくしてもらう事は不可能なのでしょうか?壊れていなければ無理なのでしょうか?

経験がある方、詳しい方いましたら教えてください!

コメント