※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

妊活中で排卵前後に扁桃炎になり、薬を飲んでいます。排卵検査薬が陽性で基礎体温が上がらない状況で、薬の副作用について心配です。経験者の方の意見を聞きたいです。

妊活中で排卵前後です。
日曜から扁桃炎になってしまい病院の薬を飲んでいます。
ちょうど排卵前後だったので、排卵検査薬、基礎体温も測っている状況です。
排卵検査薬(ドクターズチョイス)は薬を飲み出した日曜のお昼からちょうど陽性になり、陽性になってから3日目の朝本日も陰性でした。
基礎体温はまだ上がらない状態です。
薬の副作用で基礎体温が上がりにくいということがあるのか、、、、薬の副作用で排卵検査薬が陽性になる可能性があるのか…経験者の方などいたら教えていただきたいです。
オーグメンチン配合剤250RS、プラノプロフェン錠75mg、カルボシステイン錠250mgの薬を毎食1錠ずつ服用中です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

薬は全く関係ないですね!

• ゆり

ゆり

薬は関係ないんですか??
    その言葉聞いて安心しました!
    Nさんも、排卵前後に薬飲まれてたんですかね??^_^

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上記の薬を見る限り、排卵や基礎体温に関係する薬はないなと思いました!
    ただの医療関係者です🤗

• 10月9日
  • ゆり

ゆり

医療関係者の方でしたか❣️
    それは心強い回答です😊✨
    ありがとうございます!!!

• 10月9日
  • ゆり

ゆり

5日間服用予定なんですが、まだ排卵段階ですが、、、妊娠にも関係せずに、飲み続けて大丈夫でしょうか??

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠した後は、病院の医師に相談した方がいいですが、妊娠検査薬で陽性がでるまでは飲んでても影響はありません。まずは扁桃炎を治すことが優先ですね!

• 10月9日
  • ゆり

ゆり

丁寧に教えてくださりありがとうございました😊
    扁桃炎直すことに専念したいと思います✨✨

• 10月9日