※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量が多いけど、お腹が空いてぐずることがある。同じような方はどうしていますか?捕食をあげていますか?

3回食になりました。
今の月齢であげていい離乳食の量の1番多い量をあげています。(5倍粥90g、肉魚15g、野菜類40gで合ってますよね?)
食べたあとも、おっぱいぐびぐび飲みます。
それでも4時間後には、お腹すいたとぐずります。
同じような方、どうされていますか?
捕食をあげていますか?

コメント

りんちゃんママ

目安はあくまで目安なのでとんでもなく多くなければ増やしていいと思いますよ😊ちゃんと消化を見ながらですがね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜そのままうんちで出てきます💦

    • 10月9日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    ほとんど消化されてない感じですか🙄?食事形態あってますかね?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食形態は、みじん切りです。
    そのまま出てくるので7.8かヶ月の頃と変えてないです。

    • 10月9日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    モグモグしないんですかね🙄?
    うちも納豆とかはあまり消化されないで出てくることありますが、野菜はそんなないですね…。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しはモグモグしてるんですが…
    モグモグしたりないのかな(笑)

    • 10月9日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    かもしれませんね🤣

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々試行錯誤しながら様子見てみます!

    • 10月9日