※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
お仕事

会社で倒れて2日休んだ後、リフレッシュして明日出社予定。過呼吸で悩んでおり、精神科受診すべきか悩んでいる。

水曜日に会社で倒れてしまって、木曜金曜とお休みしました。(ストレスからの過呼吸)
週末から実家に帰省して(飛行機で2時間の距離)リフレッシュ出来たので明日から出社する予定ですが。。。
何だか気が思いです。
また過呼吸になったらどうしようとか、倒れて大騒ぎになってしまったとか、お休みで迷惑かけたとか‥憂鬱です。
精神科に行った方が良いのでしょうか?過呼吸くらいで大袈裟でしょうか?

コメント

4匹のこっこちゃん

まずは、お近くのメンタルクリニックくらいから受診されてみたらどうでしょうか?
大袈裟でないと思いますよ!
メンタルの不調は放っておくほうがよくないと思います!

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    昨日、メンタルクリニックを受診しました。

• 10月10日
ひろ

過呼吸の同僚介抱したことある者です。
正直なところ、過呼吸になられたことにより、その場で仕事がストップします。
精神科などにいかれて改善されるのならそれが一番ですが。おそらく、話を聞いてもらい、薬が処方されて終わりです。
それで職場でうまくいきそうですか?

もし、倒れた場合を想定して職場のひとにはどうしてほしいか、ポッケにビニールをいれて呼吸を整えるための準備をしておく。。などですかね。

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    退社の方向で話を進めることにしました。

• 10月10日