※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。先週あたりに、姑が自転車で転んで頭打っ…

ちょっと愚痴らせてください。
先週あたりに、姑が自転車で転んで頭打ったらしく、朝方嘔吐したらしく、救急車を呼んだらしいんです。幸い頭は大丈夫だったみたいで、ただ持病の眩暈がひどいらしく立てなく吐き気も酷く点滴しても駄目で検査入院になったんです。しかも、大部屋しか空いてなくて、個室がいいとワガママを言い小児科に入る事になりました。
疲れが、たまると眩暈が酷くなってしまうらしく。今回はひどいみたいで。そんな状況なのに、煎餅が食べたい飴買ってきてとか注文を旦那に言っていて。仕事帰りに行ってくるわってなり、じゃ飲み物とか持たせようと思って買い出しにいき。私は9カ月の息子がいるので見舞いにはいけず。飴持って行ったら。不味いって言われてって買い直していたり。私は。この時点で、ワガママで嫌になってました。大部屋が、嫌のはわかるけど、空いてないんだから、仕方ないじゃん!我慢しろ!眩暈がひどくて吐き気があって立てない、歩けない人が煎餅食べれるのか?飴不味いとかいえるくらい元気なら退院してください。病院は治療する所です。
昨日一応顔見に見舞いに、行ってきたんです。息子は待ち合わせ室で交換で病室に行こうと思い。車椅子も駄目とか最初言っていたくせに、孫に会いたいからって車椅子に乗って待ち合わせ室にきて。少し話して別れたのですが、その時も旦那に、車椅子ゆっくりゆっくりって言っていて。私の心の中では、何甘えてるの!少しずつ動かないと眩暈も治りませんよ?って思って。もー嫌いなので冷たい言葉になってしまいますが。
帰りの車の中でアイス食べたいって言っていたとか、病室の隣がもう一つの待ち合わせ室だったみたいで、だからうるさかったんだ、とか言っていたらしく。本当にどこまでワガママなの?姑が病棟間違えてるんですけど?ここは小児科ですけど、って心の中で、叫んで!アイス?バカじゃないの?吐き気ある人がアイス?元気ですね!って思ってイライラ!旦那にアイス食べたいってさ!どうなの?って言ったんです。食欲があるから良くなってきてるんだよって。まぁ!アイスはいいとしよう。今日です。病院の夕食が味薄かったみたいで、食べれない。味噌ラーメンを食べたいって言うから味噌ラーメン買ってやってって!私はもー限界でキレました!眩暈がして吐き気が、あってまだバリバリ歩けない人が味噌ラーメン?食べたいって言っても我慢するように言うでしょ?いや食べたいって言うからって。バカなの?明日検査もあるのに。せっかく今日歩けるようになったのに、味噌ラーメンなんか食べてまた具合悪くなったらどうするの?って言い。エレベーターなんかはまだ乗れないだろうなって。そんな人が味噌ラーメン?ですか?って。言い。言われればそうだよな?って。言われなくてもわかれよ!退院したら、食べれるんだからさ!本当にワガママで更に嫌いになり、姑の言いなりになってる旦那に腹立ち!!病院は治療する所であるんだから、元気なら退院して下さいよ!どこがわるいんですか?あー!腹立つ腹立つ腹立つ!長々とすみません!!
こんな、姑いや!旦那も嫌になりました!

コメント

それ我儘過ぎますね👎🏻
まず部屋空いてないから小児科に回されてその時点で普通恥ずかしい事ですよね(笑)
なんでいい大人が部屋ごときで我慢出来なくて小児科?って感じです(笑)
私もよく目眩がするので薬飲んだりしてますが、目眩して気持ち悪い時こってり系なんて無理です😂😂😂
私は水分しか取れない派なので、本当に具合悪いのか?って思っちゃいます(笑)
私も旦那がそうなったらブチ切れます(笑)
お前しか言えないんだから言えよ!って感じですね🤬🤬🤬🤬
なにも買って行く必要無いと思います!それか看護士さんに言ってみたらどうですか?
味噌ラーメン食べたいって言ってるんですけど目眩して気持ち悪くて入院してる人に良いんですか?って(笑)

• ひかり

ひかり

本当に!小児科に婆さんがいたらビックリしちゃうと思うんです笑具合悪い時ってあまり話せないと思うんですよね。任せます的な。本当にワガママな姑です。私は具合悪いの駄目なの個室じゃないとみたいな感じで言ったじゃないのかな?って!思います。かまってちゃんだから!普通元気になったら、ラーメン食べません?私だったら退院したら、食べにいくなー。マジ看護師さんに言ってやろうかな!看護師さん達も迷惑な患者って思ってますよね?😩

• 10月8日

退会ユーザー

ってかまず病室で味噌ラーメン食べたら臭いし、食べようとも思いません(笑)
    病食は美味しくないのは当たり前だし健康配慮して薄味なのに、なんでわざわざこってり?って感じです(笑)
    絶対思ってますよね😂
    ○○室の○○さん指定多過ぎて私行きたくなーいとかなってそうです(笑)(笑)(笑)

• 10月9日
まき

毎日、ホントにお疲れさまです。私も同じくらいの月齢の娘が居るので…。姑、ワガママ過ぎます。確かに、眩暈があると吐き気もあるだろうし辛いとは思うけど、少しは病人らしくしろと言いたくなりました。吐き気もあって立てない人がラーメンを食べる時にうつむくのは大丈夫なのか。って感じですよね…。そのワガママをすんなりと受け入れてしまう旦那さんにも困ったもんですね。

• ひかり

ひかり

本当に!旦那にビックリですよ!食べたいって言うからって!バカ?
    そこは止める役目でしょ!って!立てない、歩けないんだわとか大袈裟に話してるのも腹立つし!
    エレベーターにもあれじゃー乗れないだろうなとか、話していて、だからそんな人が味噌ラーメン食べるとかないから!マジなんなの?言いなりになってるんじゃーねーよ!腹立つな!

• 10月8日
  • ひかり

ひかり

ごめなさい。イライラがおさまらず。汚い言葉使って。返信してくださったのに。失礼しました。

ありがとうございます!

• 10月8日
  • まき

まき

全然大丈夫ですよ‼️苛立ちがすごく伝わってきました(笑)きっと、私が同じ立場なら同じように汚い言葉を使いまくってます💦

• 10月9日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございます

• 10月10日
*°まぁちゃん・:*+.

ワガママすぎますね…😒😒
そんな具合悪いなら、食欲なんて出ないはずですけどね💦しかも、小児科。😭
治療で入院してる周りの人も迷惑ですね!そして、旦那さんにもイラつきますね😖

• ひかり

ひかり

本当。頑張って治療してる方に迷惑ですよ。ホテルじゃないんですけど?

しかも、小児科でワガママ言ってバカ?不味いとかさ!あんたが眩暈するからそれなりの味付けなんですよ!バカ?わからないの?ここは病院!
    本当にイラつきますよね

• 10月8日
はる

自分の母がそんなわがまま言ったら、わがまま言わないで!ってすぐ怒れるけど、義母となると言えないですよね!まず、旦那さん怒らないの?

• ひかり

ひかり

私もいいます!!退院したら食べようとか。静かに入院していてよ!恥ずかしいからってなりますよね?

• 10月8日
  • ひかり

ひかり

旦那。今色々言うと。考え込んじゃうから言わない。ま!いつもの事だからって!歳だからさ!って!オイオイ。今言わないでいつ言う?ですよね?

• 10月8日
  • はる

はる

私の母は実際入院した時そんなわがまま言いませんでした。とゆーか、姑さんわがままではなく、非常識です。

• 10月8日
  • はる

はる

確かに!今言うべきです!
    旦那さんも甘やかしすぎです!
    だからどんどん調子にのるんです!

• 10月8日
  • ひかり

ひかり

姑は絶対患者が偉いとか思ってますから!何言ってもいいみたいな!本当に嫌。旦那も言いなりになってるのが気持ちわるい!ラーメン食べて具合悪くなったら、どうするの?全然優しくないからね。お母さんの事思うなら言うべきだと、思う。って言い。そっかーそうだよな!全然思いつかなかったって!どんだけバカ?言いなりなんだよですよね?

• 10月9日
  • はる

はる

ラーメンなんか食べる元気あるなら退院してください!
    旦那さんも正直おかしいです!すいませんが、、

• 10月9日
  • ひかり

ひかり

本当に!おかしい!なんか 呆れました

• 10月10日
むな

小児科…
すごすぎますね…

• ひかり

ひかり

凄いですよね。そこしか空いてないって言われて入れるのが凄い!小児科ですよね?

• 10月8日
  • むな

むな

しかも小児科入ってて味噌ラーメン…笑

• 10月9日
  • ひかり

ひかり

本当に恥ずかしい。バカ

• 10月10日
みき

今どこもいっぱいですよね。長女が小児科に入院したときおばあちゃん方もいました。ベッド数が足りないからって言ってました…そういうわがまま年寄りがいるからベットがあかないんですよね…

• ひかり

ひかり

そーなんですよね。こんなに具合悪いのに退院させるの?とか言いそうで。まだ駄目だわ、とか。本当に迷惑ですよ

• 10月8日
(๑˙❥˙๑)

いいとしこいたおばさんが
小児科は恥ずかしいですね💦
本当におつかれさまです(;_;)
我が儘な義母なんて嫌ですよね💔💔
顔見に行くだけ感謝してほしいし
病院食は健康を考えてるんだから
それ食べてりゃ十分ですよ🙌って感じですよね

• ひかり

ひかり

恥ずかしい!!小児科ですよ?!
    あなたの、事を思ってカロリー計算したりしてるんですよ、味が薄いなら、貴方がそれなりにわるいからじゃないですか?って言いたいよ。
    病院食が美味しくないからラーメン食べるとか、呆れてなんも言えないです!

• 10月8日
サボ

病院で働いてます。そういう患者さんほんと沢山います。そして呆れます。
はっばさんの言う通り、ホテルじゃねーし!ってみんなで話してます笑
ナースコールで呼ばれたらそんな理由?とか、ちょっと遅くなっただけでキレたりとか、まずい、こんなの人の食うものじゃないとご飯食べない人沢山います。入院すると閉塞した空間だから自分中心になるし病気で弱るから甘えたくなるんだと思います。
でもそれを叶えてあげたくないくらいわがままに感じますよね、病気のことは棚に上げて食べたり動いたり。わかります。お疲れ様です。

• ひかり

ひかり

呆れます!色々迷惑かけてすみません!余命宣告されていてならわかるんです。
    お互いお疲れ様です。

• 10月10日