※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
ココロ・悩み

感情の波が激しく、やる気もなくなり、興味も失ってしまい、鬱になるのではないかと不安です。同じ経験のある方、どのように対処されましたか?

一日の中で感情の波が激しかったり
それが続く毎日でやる気もなく
好きなことも興味なくなってしまいました…
どんどんダメになっています(´;ω;)
鬱になってしまうんじゃないかと不安です💦
みなさまはこういうことありましたか?
そういう時はどうしてました?
なにかで気を紛らわしてました?

コメント

kkku

私も妊娠中そうでした😭
イライラしやすかったり、今まで気にならない事が気になって悲しくなったり、自分でも性格変わったかなとか思ってました。
妊娠中は仕方ないと周りにも言われたので、やりたくないことはもうやらないでひたすら休んでました!
友達と会う時間をずっと大事にしてましたが、それさえも億劫になって後期は引きこもってました笑
とりあえず母や妊娠経験がある子に話を聞いてもらってました!妊娠中はたくさん泣いた気がします😂笑
好きなだけ携帯いじりながら動画見たり、映画見たり、寝たいときに寝る!それが一番でした😊
気持ちが落ちてるときには今は頑張る必要ないと思うので、そのときにやりたいことを優先してみてください!

• みみぃー

みみぃー

そうなんですよ(泣)
    性格変わったのかな?って思ったり
    だんだん外出るのも何するのも億劫で
    だからと言って引きこもってるのも
    苦ですし何しても楽しくありません😢

その時の旦那さんとかはどうでしたか?

• 10月8日
  • kkku

kkku

妊婦生活を楽しめてる人の気が知れない!ってくらい私しんどかったです😂笑
    私は話を聞いてもらうのがまだ気持ちが楽になりました!あとは好きなだけ好きな時に寝ることがなによりでした❤️笑
    旦那はやっぱり気持ちわからないし、そっかって感じでしたが、母は一番頼りになりました!同調してくれるだけで楽になれました😊

• 10月8日

私も妊娠中もありましたし
産後の今でも感情の波が激しいです😞
朝早起きして旦那に子供頼んで
1人でウォーキングしに行き気を紛らわしてます😂
妊娠中も安定期すぎた辺りから家にこもってるとおかしくなりそうだったので、散歩しまくってました(笑)

• みみぃー

みみぃー

その感情の波が激しいの
    辛いですよね😭
    私も安定期すぎてると思うのですが
    家に引きこもっていても苦です…
    なにしても楽しくなくて💦

• 10月8日
ママリ

ホルモンバランスのせいだと思いますよ。ダメじゃない、この調子の悪さはずっと続かないから大丈夫と思ってください。妊娠中は敏感なのです。落ち着いたら本当に大丈夫だったりします。あまりに辛かったら目を閉じて休んだり、散歩したりボーっとしてください。あまり長く続くなら、産婦人科で相談してみては😉✨

• みみぃー

みみぃー

ホルモンバランスのせいですか?
    落ち着けないというか
    目を閉じると寝るし
    ボーッと常にしちゃいます…
    それが辛かったりもするんです😰

• 10月8日