※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamaru
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいた女性が、りんごとヨーグルトを混ぜて食べる方法で改善。夜に摂取し、食事の直前は避けるのがポイント。

質問ではないですが…

妊娠して便秘になりすごーく悩んでましたが、夜ご飯を食べずにりんごを半分ほど1センチ角に切りヨーグルト大きめスプーン2.3杯で混ぜて食べ出してから毎日出るようになりました(^^)

続けることが大事みたいです♫
便秘に悩んでる方試してみてください!!

夜中に腸が一番活発なゴールデンタイムがあるみたいなので夜にヨーグルトにしました!
直前にご飯食べたりすると乳酸菌が胃酸で殺されてしまうみたいなので、置き換えにしました!

コメント

とりちゃん

私もテレビでみました(^-^)
冷蔵庫から出しておいて、常温にしておくといいそうですよ!
うちは娘が便秘気味でずーっと悩んでたんですが、これは効きました✨

• hanamaru

hanamaru

常温がいいんですね!!それはしりませんでした!!

ほんと効きますよね!ほんと便秘改善してからは体が軽く感じます笑

• 10月8日
  • とりちゃん

とりちゃん

ごめんなさい、私がテレビで見たのは「夜ご飯もふつうに食べて、食後に常温に戻したヨーグルトを食べる」でした💦

• 10月8日
  • hanamaru

hanamaru

ヨーグルト常温なんですね!確かにホットヨーグルトとかもいいらしいですし!試してみます!

• 10月8日
りぃ

ありがとうございます!
元々便秘だったのですが
妊婦のせいか元々のせいか
今5日便秘でお腹パンパンで
どーしたらいいか分からないから
さっきヨーグルトとバナナとヤクルト
買ってきたところです。
早速今晩してみます!

• hanamaru

hanamaru

効果がありますように!!!
    私もヨーグルトとバナナで1人目は便秘改善できたんですが今回ダメで本当いろいろ試しました笑笑

林檎にヨーグルトとっても美味しいのですよー(^^)

• 10月8日
ぎい

質問なんですが、置き換えと言うことは夕食はそれだけですか?
便秘もですが、体重が増えすぎたので気になっちゃいました😭
あと今の時期から林檎がべらぼうに美味しいので興味あります😍

• hanamaru

hanamaru

夕食はそれだけです!
    母親学級の時に朝昼食べたのを夜に赤ちゃんが吸収するから夜よりも朝昼しっかり食べて!と言われたので!

お腹すく時もあるのでおやつの時間に自分用の夕ご飯とか食べてます!笑

林檎本当に美味しいですよねー!妊娠前そこまで好きじゃなかったのに今最強に美味しく感じますわら

• 10月8日
  • ぎい

ぎい

ありがとうございます!✨
    早速林檎とヨーグルトを買ってきたので今日から始めます。
    夕飯は次の日の朝か昼に食べるようにします👍感謝です❤️

• 10月8日