※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めか
子育て・グッズ

広島市安佐南区でアレルギーを診てもらえる病院を教えてください。卵アレルギーの診断に疑問があり、セカンドオピニオンも考えています。母親の申告だけでアレルギーと判断されるのは普通でしょうか。

広島市安佐南区でアレルギーを詳しく診てもらえる病院があれば教えて下さい。

まだ離乳食開始前なのですが、
以前から私が卵(特に生卵)を食べて授乳すると頭皮が赤くなったり、いつもよりくしゃみをする気がして、
新しくできた小児科アレルギー科に行ったところ、
「①(母である私の)低加熱の卵や加工品の除去
②卵の開始は1歳になり血液検査をしてから」との診断を受けました。

指示通りに過ごしているのですが段々、
「血液検査も皮膚検査もしていないのに絶対卵アレルギーと決まっているのだろうか?」と疑問に思ってきました。

恥ずかしながら心配性というか神経過敏になってしまう性格なので、
たまたま出たかもしれない症状を過剰に話してしまったからだろうか…(いや、何となく卵の度に出てる気も…?)と、もやもやしてます。

母親の申告だけでアレルギーと判断される事は、普通でしょうか?

セカンドオピニオンも視野に入れつつ、おすすめの病院などご存知でしたらご教示頂けると嬉しいです。

コメント

🍏アップルパイ🍎

安佐南区ではないんですが…💦
中区の宝町にあるすがいこどもクリニックがおすすめです!
うちの子は血液検査で卵アレルギーが発覚しました。
卵が食べれるようになるようになるように、院内で食べる練習?も実施してくれます。

• めか

めか

ご返信ありがとうございます😊

良い先生だとお名前を何となく聞いた事がある気がします。
    負荷検査もして頂けると安心ですね🏥✨

八丁堀からも近そうなので、区外も視野に入れてみます🤗

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

小さいうちの採血は負担が大きいので一歳になってからという指示なのかもしれませんね。
うちは8ヶ月頃に卵を食べて蕁麻疹が出て血液検査になりました。
今は南区東雲のしらお小児科を受診しています。
アレルギー科で有名なので遠方から来ている方もいるようです。
その分、負荷試験の予約はかなり先になりますが…(^_^;)

• めか

めか

ご返信ありがとうございます😊

乳児湿疹が特にひどいと言った訳ではなく、まだ本人も食べてないのでゆったり行こうという方針だったのかもしれませんね🏥

卵アレルギーの子がいた知人が以前「南区の病院に変えてすごく良かった!ちょっと待機期間が長いけど…😁💦」と言ってたのを思い出しました。

こちらも検討してみます!

• 10月9日