※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
お仕事

手取り11万でフルタイムパート勤務。保育園に合わせて休み取り。転職難しく、昇給も最低賃金。不安と迷いあり。手取り16万への嘱託社員話も不透明。

みなさんの地域性や価値観で結構です😊!
フルタイムパート、週5、6勤務を週替わりで交互にで、手取りで11万。安いでしょうか😑もう復帰して3年目です。祝日は出勤で、GWやお盆休みはなく保育園に合わせて休みを取っています。年末年始休みはありますが、保育園より短いのでそれも保育園の休みが終わるまで休んでいます。旦那の収入を考えるともっと稼ぎたいですが、求人を見てもこれより低いか、勤務時間がそもそもフルタイムじゃないとか。高いものは、勤務時間が我が家の生活スタイル(実家は近いですが働いていて頼れない、旦那もいますが急な残業や現場に行く事があり代わりに保育園の迎えに行ってもらう約束ができない)を考えると転職が難しいものばかりです😢または、きちんと専門学校で勉強していなければならなかったり資格が必要なもの。今からそれを目指すのでは厳しいものがあります。産前も働いていたのもあり昇給をお願いしたところ、丁度最低賃金が上がるタイミングだったので個人的な昇給は流れてしまい、息子が小学生になったら嘱託社員になる話でまとまりました。それで、手取り16万ほどになる予定ではいますが💦社員の話は会社側からで、必ずそうするとの事でしたが、、何だか見通しが効かないような、思うように動けないような、本当にこれでいいのか、かと言って今稼ぐことだけを考えて転職しても保育料が上がるし、何が正しいんだろう。そんな感じに不安になります😔

コメント

りか

いま時短パート週5で手取り15万くらいです。

地域や職種によってだと思いますが、フルタイムで手取り11万だとちょっと辛いかなぁと思ってしまいました。

• さくちゃん

さくちゃん

時短で15万ですか😭私が社員になったとしても1万しか変わらないですね💦

最低賃金です。最低賃金が上がった時しか時給が変わらなくて😑これでも新人が入ってきたら必ず私が付いて教えたり、他の方がやらない管理の部分に携わったりもしていて😔

なんか、地域柄なのかもっと稼げるじゃん!て求人にも出会えず嫌になってきます😢正社員の旦那さんが13万、、とかザラにある地域です。しんどい😭

• 10月8日
みかん

ちょっと安いかなと思います(><)
わたしは派遣で週5のフルタイムで月に2〜3回子供の病気とかで休みをとって手取りで18万ほど頂いてました(´・・)

• さくちゃん

さくちゃん

18万😳素晴らしいです😭

なんなんでしょうね、先月まで時給810円でした。最低賃金が上がったので今月分からは上がりますが、それも最低賃金です。835円。

こちらは、旦那さんが社員で13万、15万とか普通にいる地域です😢

• 10月8日
ゆもとみ

11万だと少ない方だと思います💦
週3の私とあまり変わらないです。
週5でフルパートさんなら、色々引かれても、15万は超えるかな…って感じですかね💦

• さくちゃん

さくちゃん

やっぱりそうなんですね😢
    こちらは他の会社の正社員とかでも女性だと14万とかみたいです😔

楽な仕事選んでるわけでも、無駄に休むわけでもないし💦地域性にしても悲しくなります😭

• 10月8日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

スーパーでフルパートで働いてる実母も16万とかもらってます💦
    年金やら、所得税、社会保険料を引かれての金額です!!
    最低賃金が10月から上がって…983円?なので…
    地域の差はあるかと思います💦

地域で最低賃金が200円ぐらい差がある時もありますよね💦

• 10月8日
  • さくちゃん

さくちゃん

最低賃金983円!?😱こっちの地域で時給900円以上て言ったらマクドナルドのクルーとかスーパーの配達トラックドライバーとかです(笑)地域の差があるとは漠然と知っていましたがこんなにもひどい差なんですね😭

こちらは最低賃金10月で上がって835円です💦納得できる生活水準を求めてどこかに移り住むことも一人ならできますが今では旦那や息子を巻き込んでしまうので無理ですし😔色々教えてくださってありがとうございます😊

• 10月8日
ママ

6時間の週4で交通費(9000円)込みで手取り11万ちょいなので、フルタイムで週5~6ならちょっと安いなぁと思います😭
高校生の時のバイトでも週6で15万くらいになってたので…

• さくちゃん

さくちゃん

確かに!私の職場でも夏休みや冬休みに高校生や専門学校生がバイト来ますが14万だそうです😭そもそもバイトにいくら払ってるかもほんの一部しか知らないですが、、

さっき求人見てましたが、高い求人は特殊な人向けどころか栄養士とか社会福祉士とか、土木作業員とかしかありませんでした。撃沈。泣

• 10月8日

北陸地方住みです。
私は時短(週30時間勤務)で手取り11万です!もともと給料安いので、たぶんフルタイムでも14くらいかな?

私の地域も資格とかいらない一般事務とかだと基本給15万くらいが多いし、手取りだと似たようなものですかね🤔

• さくちゃん

さくちゃん

北に行くほど安いんでしょうかね😅?
    こちらは北海道です💦

• 10月8日

退会ユーザー

上の方のコメント見ましたが、私の地域より最低賃金高いし羨ましいです!笑

• 10月9日
  • さくちゃん

さくちゃん

私もそれが最低賃金だと聞いたびっくりです😳😳😳笑

• 10月9日