※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
妊娠・出産

産後の生理について、出産後の生理が変化しているか不安です。出血が続いているが量は少なく、生理痛もほとんどない状況。体質の変化や異常が原因か気になります。産後の生理についての経験を教えてください。

産後の生理について。
2月に産んだ娘を完母で育てています。

半年くらい経って生理が再開し、妊娠前よりも量は少なめでしたが普通に生理という感じでした。
二回目の今、10日近く出血がだらだらと続いています。
出血といってもトイレに行っても紙にほとんど血が付かないくらいの少量で、鮮血ではなく茶おりに近いような感じです。
一度目の時も二度目の今も、生理痛はほとんどありません。

以前は寝るときは絶対に夜用を使わないと怖いくらいの出血量で、生理初日は鈍い生理痛もあったのに……出産を経て体質が変わったのでしょうか🙄💦
もしくは、何か異常なのか…産後の生理って皆さんどういう感じでしたか?(>_<)

コメント

一姫二太郎ママ

母乳だとホルモンバランスが
安定しない事があるので
生理に影響する事があるそうですよ!

それに体質も妊娠で変わる事も
あります!!

軽くなったり、重くなったり、するし

うちは、妊娠前は、重く
産後は、さらに重くなりましたよ!

• 泉

なるほど、そうなんですね👀
    出血量が少ないのは有難いのですが、妊娠前の生理の感じと全く違うので心配になって(>_<)
    もう何周期か、様子を見てみます!

• 10月9日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

徐々に戻ると思うので
    それでも戻る様子なかったら
    病院とか行くのもいいとおもいます

• 10月9日