※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
子育て・グッズ

BFの赤ちゃんがぶどうを食べたら湿疹が出た。アレルギーかどうか病院受診が必要。小児科か皮膚科へ行くべきか悩んでいます。

どなたか教えてください😭
今朝BFのももと白ぶどうを始めてあげました!
ももは単体で食べさせていて湿疹も何もでクリアしてるのですがぶどうは始めてです。
食べた直後から口周りに湿疹が出来始め
オムツかぶれなどなかったのですがお尻に赤い斑点みたいな湿疹が出来てます!
アレルギーでしょうか?病院受診するなら小児科か皮膚科どちらに行けば良いでしょうか😭❓

コメント

アレルギーの可能性ありますね😓💦💦
今の時期インフルエンザとかもぼちぼち出てきてるので私なら皮膚科に連れていきます😊ほかの病気もらうと大変なので💦

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

祝日で皮膚科がお休みなんですが明日の朝一でも大丈夫でしょうか😢❓

• 10月8日

退会ユーザー

現時点で収まっているのであれば大丈夫だと思います!
    一応今朝から反応出るまでの間に食べたものを(過去にクリアしてるものも含めて)メモしていくといいです😊

• 10月8日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

お尻の湿疹は治ってないですが少し様子見てみます😓

• 10月8日

退会ユーザー

うちの子は卵黄で前に出たことがあるんですがその際は様子見で次の日に行きました☆
    喉がヒューヒュー言ってる、息苦しそうなどの症状でなければ大丈夫だと思います。
    痒みありそうであれば掻き壊さないように見てあげてください。

卵黄で受診した際は、一歳になっていなかったのもあり、結局血液検査せずでした。体質も変わりますしね。それは病院の方針によると思うので病院受診した際に確認してみてください。電話確認でもいいかもしれません。
    湿疹が治まっていないようであれば塗り薬は処方してくれると思います。

• 10月8日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

呼吸や喉は普通で息苦しそうでもないです!
    明日別件で皮膚科予約してあるので一緒に見てもらいます!!

• 10月8日