※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

田舎で車移動が多く、散歩やショッピングモール、動物園に利用するベビーカーをお勧めします。義父母に値段を言いづらい場合、「これがいいと思います」と伝えるのが良いでしょう。

ベビーカーどんなのがいいですか??
今日義父母がベビーカーを買ってくれるとのことで一緒にバースデーに行ったのですが、何がいいのかわからず帰ってきました💦
環境としては、田舎、車移動ばかり、アパート1階住み
用途として、近所の散歩、大きなショッピングモールなど、もう少し大きくなって動物園などに遊びに行くという時に使いたいです。
バースデーにあるもので、おすすめのものを教えてください!!理由も知れたら嬉しいです😊
あと、義父母になかなか値のいいものを「これがいい」と言い辛いんですが、何か良い言い方などあれば教えてください💦

コメント

ママリン

うちは自分が軽を主に運転して、子供2人なので、コンパクトになる重視で選びました。
そうでなければ、対面にできるやつが良かったし、乗り心地が良さそうなやつを選んであげたかったです。

ちなみに買ったものはアップリカのナノスマートというものです!後部座席のチャイルドシート置いた足元にも置けるくらいコンパクトになるので満足してます\( ˆoˆ )/

バースデーにあるかわかりませんが...

お金の件は言いにくいですよね笑
パパさんに聞いてもらうのが1番かなぁ🤔

ちゃん

バースデーとミキティがコラボしているベビーカーを購入しました!
頂きもののコンビのベビーカーがあったのですがオート4キャスではなくうごきにくく、買い替えを決めました。オート4キャス機能の物だと高いので、これに決めました😊
荷物入れも大きく使いやすいです♪値段も安いのでオススメです!

ジャンジャン🐻

環境がまったく同じです😃

娘の時に買ったものですが、重さは5キロ以下のものが車から出し入れしやすく、田舎なのでバリアフリーもなく、段差や階段など、かつぐこともあり、大変重宝しました😊
今はオート4casで対面でも押しやすいものたくさんありますね😊

軽いので、B型に買い換えることなく、今回3人目まで長く使えそうです😃

おすすめベビーカーの
回答ではないのですが、
もし可能であれば
実際に乗せて押してみると良いです✨

友人の話ですが、
友人の義姉が使いやすいとのことで
同じベビーカーを頂いたそうですが、
使い勝手が友人には悪いらしく
内緒で自分の使いやすいものを
買い直してました😅💓💦

MiKa

うちは車移動はたまにですが、
電車が激混みなので基本抱っこ紐、
ベビーカーであまり長距離乗らない前提で
(散歩程度)

たたむとコンパクト、
でも首すわり前から乗れる、
大きくなってもバギーはできれば買い足したくない、
を条件に探しました。

で、
アップリカの
ナノスマート買いました。
いまナノスマート plusが出てますが、
型落ちだと少し安かったので、plusじゃない方にしました(笑)

本当に良かったと思ってます💕

良いところは、
◇とにかくたたむとコンパクト
→軽自動車の座席後ろでも詰める余裕のサイズ。
◇たためば肩にかけられる
◇2ヶ月ごろから、首すわり前でも使用可能
◇地面からある程度離れていて、暑い日も安心
◇下のカゴに物を出し入れしやすい
◇首すわり前でも使えるモデルとしては安い(3万円台)
◇軽めである
◇グラグラしすぎないよう、サスペンションがちゃんとついている

悪いところは、
◆日除けが浅め
→私は外で長く歩く想定ではなかったので妥協しました。
どうしてもの時は、クリップでガーゼケットとめてます。
◆ガード(足の前のバー)がワンタッチオープンではない
→でも取り外しはできるので、私は不便に感じません。
◆対面押しができない
→これは私悩みました。
ですが、対面できない分、フレームの安定感はあるので、段差でもグラつき感がなく快適です。
◆A型に比べると、シートのふわふわ感は劣る
→長時間載せるつもりないので私は無視しました。

むにゅ

バースデイでベビーカー買いましたホールマーク×バースデイのオリジナルのものでプリモスマートという機種です。
うちはアパートで玄関狭く、車も私がコンパクトカーなので折りたたんで置いた時に最もコンパクトで安定した自立であったこと、
ハイシート
大型幌
ウォッシャブルシート
軽量
4キャスではないですが劣らない操作性
ってとこですかね。

ミキティのラブシティ スイクル4キャスもいのですが若干重いのと折りたたんで並べると大きいです。

コンビとかアップリカとか有名どころに目がいきがちですが意外と機能的でお手頃なのでおすすめです。

はじめてのママリ

まとめてのお礼で申し訳ありません💦みなさんありがとうございます(*^^*)
教えてもらったことを参考にさせてもらって、自分なりに整理して、見に行かせてもらいます(^o^)!!
詳しく教えてくださってみなさんありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾