※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
ココロ・悩み

子供が生まれてから、待つことが苦手になり、語気が強くなって罪悪感を感じることがあります。同じような経験をされている方はいますか?店員にもイライラしてしまうことがあります。

子供が生まれてから、なぜか待つことに対して出来なくなってきました。例えばケータイショップで待つこととか。
後、語気がどうしても強くなってしまって罪悪感が出ます。
そういう方いらっしゃいますか?

自己嫌悪に陥ってしまいます。
店員に対しても優しく出来なくなってしまいます。説明されて理解が出来ないのでイライラしてしまったりです(T-T)

コメント

そりゃ、子供が居たら待つのって結構しんどくないですか??
息子は2歳でようやくエレベーターを待つ事、電車を逃す事、とにかく予定通りに事が進まないことに慣れて来ました(´;ω;`)今までせかせか時間より早く、なるべく時短!という性格だったので、本当色々しんどかったです。子供がいつ泣き出すか、ぐずるかってヒヤヒヤしながら一分一秒過ごしているこっちとしては待たされるって結構戦場ですよね笑

• たーきー☆

たーきー☆

わかってもらえてよかったです。
    そうなんですよ、大人しく待っていられないからヒヤヒヤするし、家事もしなきゃいけないから少しでも早く早くと気持ちばかり焦ってしまって(--;)

そうすると遅い店員や要領悪く説明してくるとイライラしちゃって優しく出来ないんです。

嫌なやつだな~って自己嫌悪です(T-T)

• 10月8日
なちゃん

いつ泣くかわからないから、待つことにイライラしますよー🙋‍♀️集中力もないし💦笑
時間かかりそうな場所に行くときは子供は極力誰かに預けます🤪笑

携帯のプランも複雑すぎて何が何だかわからないですよね❗️理解するのに時間かかります😅

パスパレ

ああ〜わかります。
基本的に、常に時間に追われて生きている感じがしませんか?💦だから待てないのかなと私は思ってます💧