※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食でミルク後にしか食べないので心配。ミルク前でも大丈夫?量増やすのが不安。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食について、、
先週から離乳食を始めましたが、ミルクの後にしか食べてくれません😂
冷めた物が好きなのかな?と思い、わざと冷ました物をミルクの前にあげてみましたがダメでした💦
育児本などでは、ミルクでお腹いっぱいにならないようにミルク前にあげるように書いてありますが、食べてくれるならミルク後でも問題ないのでしょうか?😥
今後量も増やしていかなければいけないので不安です。。
皆様どう思われますか?
ご意見いただけると有難いです。

コメント

べあ

離乳食前にお腹が空き過ぎてるとかですかね(´・ω・)?
それか、ノドがかわいてるとか(´・ω・)

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    いつもミルクあげる時間の30分前くらいに離乳食をあげてみてますがダメだったんです😢 喉が乾いているんですかね?麦茶など飲ませてからチャレンジしてみたいと思います☺️

• 10月8日
  • べあ

べあ

めちゃめちゃお腹空いてて泣いてる時はミルクを先に少しあげてました(*´-`)
    少し飲み物飲んで見て無理だったら、離乳食よりもミルクを欲してるのかもしれないですね!

• 10月8日
  • かな

かな

そうですね!
    本当に見分けるのが難しいです😂

• 10月8日
KON

息子は、お腹空きすぎてる時は離乳食受け付けてくれずガン泣きです(°▽°)そういう日は、先にミルクあげてその後離乳食で口の中をスッキリする為少しだけお白湯か麦茶あげてます。
ミルクの後だとすんなり食べてくれます!

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    難しいですよね💦
    離乳食あげるタイミングももっと検討してみたいと思います😣

• 10月8日