※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

夜中に大量の出血があり、お腹の痛みや下痢もあったため不安。病院で検査した方が良いでしょうか?

夜中の2時50分頃に起きて違和感を感じたのでトイレに行くとおりものシート全面大量の出血がありました。少しおりものも混じってる状態で、鮮血でした。
お腹の痛みも少しありお腹の張りも少しあったため横になりずっと安静にしてました。何回か確認したく何回もトイレに行きました😭それからずっと横になってるのに全然お腹の張りが治らなく2時間経ちました。
2時間経ったところで急に胃の方が痛くなりトイレに駆け込むと下痢をしてしまいました。下痢をしたとたん出血も止まってお腹の張りもなくなりました。でも油断できないと思って今も安静に横になってます。病院には朝一で行きます。もしかしたら痔っていう可能性もあるんでしょうか?膣から出血してる気がして痔じゃないのかなって思ってしまいます。
分からない事だらけでパニックになりそうです😣
それに出血も今回が初めてじゃないのでまた不安になります。

コメント

りんご

病院にすぐ電話しましたか⁉️何かあった時は夜中でも電話した方がいいですよ❗️

• ao

ao

これから病院行きます😢
    また出血があるしお腹の痛みもあるので…不安ですが信じて頑張ります。

• 10月8日
まろ

痔だとしても、排便する前に出血することってあんまりないような気がするので、おりものシートに血がついていたならやはり子宮、または膣からの出血のように思います💦

胎動はありますか??
腹痛はどうですか??

念のために病院に電話して、相談するか指示を仰いでみたほうがいいと思いますよっ😣💦💦💦

• ao

ao

胎動も少ない気がします。
    腹痛の方の痛みもあって下痢してます💦
    出血もまた出てで不安で仕方ないです。
    信じて頑張ります。

• 10月8日
  • まろ

まろ

腹痛が下痢によるものだといいのですが、、、。

私は一人目の時に初期に生理二日目ぐらいの大量出血をしましたが、無事でした。

でも、中期、後期はまた違った原因になると思うのでなんとも言ってあげられないのですが、赤ちゃんの無事を祈ってます!!無事でありますように!!

• 10月8日
  • ao

ao

ご心配ありがとうございます😢💦
    病院行ってなんともなく赤ちゃんも元気で無事でした😭
    腹痛は下痢によるものでした😢
    でも最近まで便秘だったので…便秘になるんだったら下痢の方がましですね😣

そうだったんですか?💦💦
    でも無事で何よりです。
    何があるかわからないですね。

後期に入るとお腹張りやすいんですかね?

• 10月8日
  • ao

ao

励ましの言葉あるだけで精神的に落ち着きます。ありがとうございます😭

• 10月8日
  • まろ

まろ

無事で良かったです😭✨

後期は、私はお腹張りやすかったですね😥💦私もお腹の張りは感じてましたが、感じてない時も張ってたみたいで子宮けいかんが短くなって切迫早産で入院になりました💦

異変を感じたら無理せず過ごして下さいね😣

• 10月8日
  • ao

ao

ええ入院まで💦大変でしたね。。
    二人目の赤ちゃんも何ともないといいですね😩やはりそうなんですね😩

私も24週の頃に一回切迫早産で入院してたので尚更怖くて💦💦

お互い頑張りましょうね😖‼️

• 10月8日
凛音

大丈夫ですか!?
鮮血は良くないですよ。
朝まで待たずに、すぐにかかりつけの産院に電話して下さい!

私、茶色の古い血が少量出た時も『大丈夫だと思うけど、何かあったら悪いから念のために診せて』と言われて、すぐ病院行きましたよ…。

• ao

ao

病院に行く事になりました。
    また出血もでてるし張りも治らないので不安で仕方ないです。
    悪く考えるよりなんともない事信じて頑張ります😢💦

• 10月8日
  • 凛音

凛音

気を付けて行ってきて下さい。
    何ともないと良いんですけど…。
    出血始まって時間経ってるし心配です😰
    お大事に😌

• 10月8日
  • ao

ao

ご心配ありがとうございます💦
    そういう励ましの言葉あるだけでも全然違います😢ありがとうございます💦

無事でした。お腹の張りは多少ありますがなんともなく赤ちゃんも元気に動き回ってます😅💦
    後期入るんですがお腹の張り結構ありますか?

• 10月8日
  • 凛音

凛音

大丈夫でしたか‼️
    良かった~…😣✨
    どうだったか心配しましたよー。

次回からは、異変があったらすぐに産院に連絡して下さいね。
    私は古い血が出た時、鮮血じゃないからと2日くらい様子を見たんですが、それでも『何かあったらお互い後悔するから、いつもと違う事が起きたら遠慮せずに24時間いつでも連絡して』と言われました💦

お腹の張りが強いのであれば、あまり無理せずに動き回らない方が良いです。後期に入ると張りが良く出ると言われますから。
    私はフルタイム残業つきで仕事していたので、早い段階からしょっちゅう張って😅病院からは『無理はするな、家に帰ったら大人しくしてて❗』と言われていました(笑)

• 10月8日
  • ao

ao

ありがとうございます😢

そうですよね…何かあった時点では遅いですもんね。。それに残業付きで仕事していたんですね!!大変でしたね😞でも産まれてきてくれて本当に嬉しいですよね😆

夜中の時点で電話すればと後悔です。母親の自覚なさすぎて自分が嫌になります。
    安静が大事ですね‼️

毎日不安になりますが明るく過ごさないとですね💦

• 10月8日