※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマまま
その他の疑問

生後5ヶ月の息子が1週間前から咳、咳き込み、授乳後の嘔吐、授乳量の減…

生後5ヶ月の息子が1週間前から咳、咳き込み、授乳後の嘔吐、授乳量の減り、離乳食の減り、いびきなどがひどく小児科で原因がわからず耳鼻科にかかると扁桃腺が大きいと診断されました。5ヶ月のこにしては扁桃腺が大きすぎるらしく、そのせいで呼吸がうまくできず鼻づまりのような音がしています。だいたいの子は5歳から7歳頃扁桃腺を切る手術を受けると聞きました。お子さんや身周りの子で扁桃腺を切る手術をした方で早くでどれくらいに手術をしたのかなど詳しいことを教えていただきたいです。

コメント

いおりん

うちの旦那が5歳~7歳あたりに扁桃腺を切る手術を受けています(^^)
ちなみに旦那の兄も手術しています。
扁桃腺が大きいとよく熱も上がるみたいですからね。旦那の兄はよく熱が上がる子で、保育園にあまり行けなかったそうです(^^;

• エマまま

エマまま

お返事ありがとうございます!寝付きも悪く辛そうなので手術するなら早めにしてあげたいんですけど小さすぎるとリスクがあると言われてるので迷っています😂

• 10月8日
ちい

うちの長男も若干大きく考えました

周りでも手術した子いましたよ('∀`)
だいたい幼稚園の長期休みに合わせてやるみたいですね!
一週間くらいの入院で最初はポカリ生活と聞きました😱
でも切ると風邪もそうですが、睡眠がよくとれるようになるため集中力があがったり落ち着いたり、背が伸びやすくなるって聞きます('∀`)

• エマまま

エマまま

お返事ありがとうございます!手術のあとは痛くて飲み食いが大変など調べたら色々出てきたから、やっぱり5歳から7歳頃がいいんですかね😂集中力や背が伸びやすくなるのは知りませんでした!メスを入れるのは抵抗があったんですけどいい面もありそうなら少し安心です😂

• 10月8日
  • ちい

ちい

いびきなどがなくなり、睡眠がしっかりととれるおかげで睡眠不足が解消され集中力など上がるみたいですよ!
    私も相談した時聞きました('∀`)

友達なんかは年中さんの夏休みとかにやる子が多いです!ただ皆さん一週間〜の入院になるので長期休みに合わせてするみたいでかなり予約が取りづらいと思います!
    早めに先生と相談がいいと思いますよ!

• 10月8日