※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳について主人の協力は必要でしょうか?

現在次男10ヶ月!
慌ただしくすぎる毎日、ワンオペ育児の気分転換に少し自分の時間が欲しくなり完全母乳の為、夜間断乳から始め1歳過ぎには断乳かなと考えております。
長男の時は全然そんなこと頭になく夜中も添い乳をし1歳2ヶ月で卒乳しました*やはり夜間断乳は主人の協力が必要でしょうか??

コメント

△

旦那の協力は全く必要なかったです。
1歳頃、眠くて起き上がって授乳するのがめんどくさくて、5分ほど寝たフリをしてたら自然に寝てくれたので、その日から夜間断乳しました。
旦那の協力は必要なかったですが、娘が泣いてても放っていびきかいて寝続けてくれたのが、ある意味協力です。
ちょうど昨日もうすぐ1歳2ヶ月になるタイミングで断乳を始めました。
この時も特に旦那に協力してもらうことは無く、娘が傍に行ったらねんねだよって撫でてくれ、あとはいびきかいて寝てました。

いしちゃん

コメントありがとうございます☺︎

旦那さん。笑
我が家も遅くに帰ってくるので毎日そんな感じです...!
娘さんも少しずつ自然に寝るのに慣れてきたんですね☺️
我が家も様子見て少しずつやってみます♡