※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松戸市の保育園入園について、来年4月の申し込み期間や市役所での手続き方法について知りたいです。

生後2ヶ月の息子がいます、松戸市在住です!来年の4月入園を希望していて松戸市の保育園申し込みなど携帯で検索しているのですが、まだ情報が昨年度のままになっている気がするのですが…💦来年の4月申し込みの期間をご存知の方いらっしゃいますか?💦
また、うちはパソコンがないため書類等印刷できないのですが、市役所に行けばもらえるでしょうか?また、わからない点を説明などしていただける場所というか、課などあるのでしょうか?
無知ですみません、わかる方教えて頂けると嬉しいです(>_<)💦

コメント

ママリ

来年の四月入園の方の申し込みは11月に松戸市のホームページに詳細が記載されます!
申込用紙は市役所でも貰えますし、近くの保育園でも貰えますよ!
後は、松戸市に幼児保育課というのがあるので分からないことは問い合せてみてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます✨申し込み期間は1ヶ月ほどありますよね、点数制なので早く申し込んだから入れるとかではないですよね?💦自分で電話して候補の保育園見学→用紙もらう→申し込み、の流れで良いでしょうか?😳質問ばかりすみません💦

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

早いもん順じゃないので、期限までに出せば大丈夫ですよ😊
    順番で行くとそんな感じです!
    第1から第3希望まで書く欄があるのでいくつか見学するといいかもしれません☺️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第3希望まで書けるんですね!!ご丁寧にわかりやすく説明していただいてありがとうございました、とても助かりました😆❤️‼️いくつか見学してみようと思います✊✨✨

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

私も去年同じ立場で、分からないことだらけで不安でした😵
    なので、お役にたてたなら嬉しいです😊
    お子さんにあった保育園見つかるといいですね☺️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢なんだか書く書類も沢山ありそうで、不安でした〜💦
    本当にありがとうございました☺️💓💕

• 10月7日