※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY...k♡
子育て・グッズ

男の子が片側のおっぱいを飲むときに興奮や泣きがあり、母乳の出や味について悩んでいます。

もうすぐ生後1ヶ月になる男の子がいます。
完母なのですが、片側のおっぱいを飲むときだけ、興奮したり、泣きながら飲んでいます。
母乳の出が悪いのか、勢いが良すぎるのか、
姿勢がきついのかなど、思い当たるものは改善するよう努力していますが、泣きながら飲んで……と治りません。
甘いものなど摂りすぎたかもなので、母乳が美味しくないのでしょうか?母乳が美味しくなかったとして、おっぱいの味に左右差などでるものなんでしょうか?

コメント

抱き方は変えてみましたか?🍀
私も片方のおっぱい嫌がってたんですが、抱き方変えたら飲むようになりました!
なので左は横抱き、右はフットボール抱きで授乳してます😊

もし張ってたら飲みにくいので、少し2〜3分くらい前絞りして柔らかくしてから授乳するといいです😘

味は多分左右で違うことはないと思いますよ!

• TY...k♡

TY...k♡

抱きかたも変えてみたんですが、やはり変わらず…(T^T)左右で味が違うことはないですよね、やっぱり。

かちかちに張ることもあるので、赤ちゃんの飲みやすいように絞ってあげるようにしてみます!

もうすぐ検診もあるので、聞いてみようと思います!アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 12月31日
RARA18

1ヶ月の娘は左を嫌がって飲まなかった時期がありました。のちに乳腺炎になるのですが、つまってたところがおいしくなかったから拒否され続けてたんだと助産師さんに言われました。(しょっぱいらしいです)母乳外来に行きマッサージをしてもらうと右も1ヶ所つまってたみたいですが、搾るとピューと出たのですが冷たかったです💦
それ以降トラブルはありませんが、気分でオッパイを拒否されるときはありますが、お腹空かせて泣いて起きるので無理やりくわえさせます(笑)で、寝落ちしていきます

• TY...k♡

TY...k♡

おっぱいがでてても、詰まってる部分があるんですね!私いつもおなじ所から母乳がでてくるので、詰まってて美味しくない可能性があるかもですね!そして、詰まってるだけで冷たい母乳になることがあるんですね!体内にあるのは他の母乳と一緒なのに。

検診のときに助産師さんにおっぱいみてもらおうと思います(^^)
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月31日
  • RARA18

RARA18

そうみたいです💦私もあの冷たさにはビックリしました⭐母乳は母乳なのに不思議ですよね~🌼

是非オッパイみてもらってください(^з^)-☆詰まってるところが黄色かったらしょっぱいらしいです。

• 1月1日
  • TY...k♡

TY...k♡

そうなんですね~(^^)
    診てもらいます☺
    ありがとうございました!!!

• 1月1日
あすりん

うちの姫も最近 グイグイ飲んだ後 まだ足りない感じで くわえるんですが 首を横に振ったり 出してみたり 泣くことがあります。目も閉じてるので
足りないんじゃなくて 眠いのに眠りに入れなくて 暴れてるのかな?と思います。(うちの子は)

• TY...k♡

TY...k♡

うちもそれあります!ふにゃふにゃ力をいれずに乳首吸ってたら、だいたい寝落ちします!

おっぱいの嫌がりは検診のときに、聞いてみようと思います(^^)
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 12月31日