※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃごるん
妊娠・出産

検診で6週くらいと言われたが、2週間経っても成長が少ない。同じ経験の方、その後の結果を教えてください。

今日、検診に行ってきまして、最終生理日から数えて7w5dなんですけど、先生に6週くらいかなって言われました。。
前回、5w1dで行った時は5週くらいだねって言われていたのに、それから2週間と4日経って1週間分くらいしか大きくならないって何か問題があるのでしょうか?
エコーもよく見えないし不安です。。。
同じような経験をした方がいらっしゃったら、その後の事を教えて頂きたいです、宜しくお願いします!

コメント

シロちゃん

私もそんな感じでした。
誤差もあるだろうし…といわれましたが、今は順調です
9週くらいで予定日が確定したころから安定してくると思います

• あにゃごるん

あにゃごるん

早速のコメントありがとうございます!
    では、次の検診が2週間後なのでそのくらいから安定してきますかね、赤ちゃんを信じて待ってみます!
    励みになりました!ありがとうございます!!

• 10月7日
サバ缶

私もそんな感じでした!!
ずっと小さめって言われていて、9wの時に予定日も1週間後ろにずれました😥💦
でも、今や2w以上大きく育っていて成長曲線の上限ギリギリの大きさです♥️
どうしても最初は赤ちゃんが小さいので測る時にも誤差が出やすいみたいです。
本当に心配しちゃいますよね。
あまり気にせず、ゆったり過ごしてください😄♥️

• あにゃごるん

あにゃごるん

しばらく小さめでも、その後ぐんと大きくなることもあるんですね!!
    今は見えにくいし成長具合にも差があるのでしょうか。。
    でもルリさんのコメントで凄く気持ちが落ち着きました!
    お心遣いありがとうございます!!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

最終生理日から計算しても、排卵がずれてたりするので最初は週数がずれることがあります!私もそうでした。

• あにゃごるん

あにゃごるん

排卵ずれることもありますよね、だとすると、前回の検診は3w半ば?と思うとそれもなんか変だよなーっと、余計不安になってしまいました。。

• 10月7日