※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

子供の名前を「ひまり」としたいが、字画に悩みがあります。キラキラネームや珍しい名前は避けたい。漢字「日葵」「日陽」以外の意見を聞きたいです。

子供の名前を考えるのに苦戦してます…!!!

子供の名前は「ひまり」にしたいのですが、
字画を気にしていて、一般的にひまりと読む漢字は全てダメでした(;o;)
どうしても、当て字?読ませ字になってしまいます…
字画がいいひまりは、「日葵」「日陽」の2つしかなくて、私自身パッと見て読める字にしたいと思っていて、この漢字は私は読めないなあ、、と思ってます😅

名前色々考えすぎると、感覚が麻痺してきてしまって、
みなさんこの漢字のひまり はどう思いますか?

キラキラネームだったり、珍しいと思われるようでしたら、考え直します😭💦

コメント

( ˘ω˘ )

はっきり言って、読めないです😓
ごめんなさい。
絶対誰にでも読んでもらえる名前のがいいです。
私の主人は当て字なので、公的機関や電話などいっつもいっつも説明していて苦労してます。

ひらがなはダメですか?

  • ぱる

    ぱる

    読めないですよね!!私も読めません😱
    やっぱり苦労しますよね、、実際に体験した方からのアドバイスは説得力ありますね、😤
    捻り直します!!

    • 10月7日
いおち

ひまりちゃん、可愛いですよね!わたしも、主人と話して候補の1つに入っています😄

ただ調べてみたのですが、ひまりって当て字が多いみたいですね…
日葵、日陽、妃莉、妃葵などなど。
ネットで「ひまり」「キラキラネーム」で検索すると、詳しく書かれたサイトが出てくるのですが、それを見てショックを受けました。

私たち夫婦も、たまひよの名付けサイトや有名な名付け本から参考にしていたので、なんの問題もない漢字なのかと思ってました💦
サイトも本も、当て字を使っているか使っていないかも、見て分かる仕組みがあったらいいのにと思います😱
私たち夫婦は当て字は嫌だと思っているので、今や、良いなと思った名前が本当に当て字じゃないのかどうかを調べるのに時間がかかっています😅

キラキラネームと思われるかは分からないですが、日葵も日陽、完全な当て字になっちゃうみたいなので、万人に受け入れられない可能性はありますね😢
わたしも、ひまりは凄く可愛いと思うので、当て字で妥協するか悩んでいます…似たような気持ちだったので長文になってしまってすみません💦

deleted user

ひまりちゃん可愛いですよね😍
私も名前の候補に上がってます!

どっちもちょっと読めないかなぁ...って思ってしまいます😥

  • ぱる

    ぱる

    読めないですよね!!😅
    もう少し悩んでみたいと思います😤

    • 10月8日
二児の母

この前生まれた私の友達もひまりにするって言ってました!
最近、ひまりちゃん多いいみたいですね!

  • ぱる

    ぱる

    最近の流行りなんですかね😳
    私はひまわりがすきで、でもひまわりだとちょっと露骨過ぎるかな💦と思って近いひまりにしました✨

    • 10月8日
ほっぺぶー👅

ひまりちゃん可愛いですよね💓
長女のお友達にもいます😆
ただ個人的に当て字は
なしかなーと思います💦💦
親は良くても、その名前を
一生使うのは子どもですしね😭
個人的に、名前には
誰もがすんなり読める
漢字を使うべきかなと思います✨

  • ぱる

    ぱる

    そうですよね、私も読める方がいい!と思って考え始めたのが最終的にこの2つに……
    もう一度原点に戻って捻り直します!

    • 10月7日
MASA

妃毬、妃茉莉、など『妃』の字はどうですか…_(._.)_?
私は女の子だった時付けようと思っていた字です!
字画も大切なので、一生のものだから名前考えているだけで悩みますよね…(*^_^*)

  • ぱる

    ぱる

    「妃」苗字との相性が…😭💦
    なんだか苗字との相性のせいで、使える漢字が限られてしまって…
    本当に難しいですね名前考えるの💦

    • 10月7日
RI🌛

まだ日葵の方がスマホの変換で出てきたので読めると思います。
陽は、、まりとは読めないですよね💦

  • ぱる

    ぱる

    読めないですよね…(;o;)
    漢字3文字のパターンも考えたのですが苗字の画数が多いので、総画数がとんでもないことになってしまって💦
    私自身名前の画数が多いのが学生の頃嫌だったので、娘も画数多いの可哀想かな…と😫でも読めない漢字のが嫌な思いしますかね😭
    なにを妥協すべきか……💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から御免なさい💦
    『スマホの変換に出るから読めると思う』ってのは違うと思いました。
    因みに、自分のスマホに元々あるキーボードの予測変換では【 陽毬 】しか出てきませんでしたし。
    Simejiとかはキラキラネームは出やすいです。
    なんでだろ。

    • 10月8日
みぃひ

私も女の子だったらひまりつけたいと思ってました😊が、男の子でした😂
某マンガからですが、陽茉梨っていう字も可愛い❤️
あと、日葵もいいと思います✨

  • ぱる

    ぱる

    私も陽の漢字を使いたかったんですが、苗字との相性が悪く……(;o;)
    もう少し考えてみたいと思います!💦

    • 10月7日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

読めないけど私はそういった特別感のある名前すきです😍私自身すこし当て字のところがあるからなのかもしれませんが、、、😂とても自分の名前は気に入っています!!

  • ぱる

    ぱる

    自分の名前気に入ってるって思ってくれたら、親としてとても嬉しいですね✨✨やはり読みにくいことで嫌な思いはしてほしくなあいので、
    読みにくい漢字の名前の友達に、自分の名前気に入ってる?嫌な思いした?と聞いてみたいと思います😤

    • 10月7日
A☺︎

1人目がひまりです🤣🤣

字画は苗字と揃えての字画を
気にしてるのでしょうか?☺︎
うちは苗字と揃えてだと悪い画数にしか
ならなかったので名前の画数だけで
いいのを選びました!

  • A☺︎

    A☺︎

    うちはまず苗字だけでも凶だったので
    その時点でもう名前だけ割といい
    字画にしようと決めました!

    家業がなくても結婚しなければ
    一生この苗字ですが、そこはもう
    深く考えないことにしました☺︎
    ちなみにわたし自身の話ですが
    結婚して苗字が変わり旧姓より
    総画数が良くなりました!😂😂😂

    どんな時でも一生ついてくるのは
    下の名前なので、重視すべきとこは
    そこかな?と思いました!

    • 10月7日
あまり

ひまりちゃん、可愛いですね!
ここ数年多いお名前なので、
確かに当て字ですが読めなくはないです。
三十代以下の人なら、
「ひなたちゃんかひまりちゃんかなー?」と判断できるレベルの当て字かな?と思います。

  • ぱる

    ぱる

    読めなくは、ない!ってレベルですよね😫
    私は読めなかったですが、、(;o;)
    もう少し悩んでみたいと思います!😤

    • 10月7日
🍋

可愛い名前で女の子ならつけたいな〜と思ってました❤
ひらがなでひまりちゃん可愛いと思います🌻🌻

  • ぱる

    ぱる

    ひらがな!良いですね😊
    候補にしたいと思います!!

    • 10月7日
ぱる

苗字との字画も見てます(;o;)
なので、ことごとく一般的な漢字が候補から外れていき…😱
そうですよね、もう名前だけの字画だけでも良いんじゃ無いかって思ってます😣
でも家業があるので、もしかしたら苗字がそのままの可能性も高いので、妥協していいものか…と悩んでおります(;o;)

deleted user

個人的には、どちらも読めないです。
「陽真里」とか可愛いし読みやすいです!
個人的な考えになりますが『地格+総格』が吉以上であれば良いと思っています。
地格は結婚しても変わらないし、結婚するまでは良い運でいて欲しいから。
あたり拘りすぎてもキラキラネームになりかねないので、少し妥協します。