※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が、風邪をひいた姪っ子のことでストレスを感じています。姪っ子が定期的に訪れるため、感染リスクが心配です。対策を知りたいです。

大阪→北海道の里帰り中で、まもなく予定日。もうすぐ会えると思うと
ワクワクしてますが…( ˘ω˘ )♡
気になる問題が…
姉の家庭状況よ関係で姉が働きに出て
毎週土曜日と平日の14時以降、これから毎回
姪っ子が実家にきます。
それは良いのですが、姪っ子が現在、
風邪をひいているような気が…
痰がらみの咳をガンガンしていてマスクもなし。
手をおさえて咳をする素振りもなし。
手洗いうがいをする習慣もどうやらなさそうです。
妊婦は免疫が弱い、ましてやベビーが生まれたら…
と考えると、
ウィルスガンガン飛んでいるような空間…
ストレスが溜まりそうです…
言えばいいじゃない?っと思われる方もいらっしゃると思いますが、伝えると神経質になるなと逆に怒られます。
実母、父は姪っ子が好きすぎて依存しています笑

なにか良い対策ありますか?(;_;)
2人目、3人目のご出産の方とかはご兄弟で
風邪をひいてしまう🤧ということも
あるかと思いますし、
そんなに、気にすることないかと思いますが…
無神経な環境にストレス溜まる〜(;_;)

コメント

ゆきだるま⛄️

私は目に見えない菌とかは気にしないです😅外に1歩でたらどんな病気持ってるかもわからない人が横にいるわけですし💦とりあえずご自身でマスク常にして手洗いうがいしておくとか姪っ子ちゃん何歳かわかりませんが手ピカジェルとか本人に直接教えてあげるとかしかできないかなと😉下の子は実家で暮らしてて大人3人と上の子の4人がインフルかかってる環境でお七夜迎えましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

遅くなりましたありがとうございます(;_;)たしかに見えない菌を気にしすぎてもよくないですね笑笑
    手ピカジェル!検討します( ˘ω˘ )♥︎
    あまり気にしすぎてもストレスになるし、気にしすぎないように頑張ります👍💓

• 10月12日
ままさん

その気持ちすごくわかります!
神経質と言われようが、我が子を守れるのは母親だけ!大袈裟な言い方かもしれませんが。。
ましてや1人目のお子さんだと余計に気になるの仕方ないと思います!
私も神経質な方なので、その環境とてもストレス溜まりますね(-。-;
お姉さんもお仕事のために預けているのでどうしようもないのかもしれませんが、せめて少しでも実母やお姉さんからの気遣い?をみせてほしいですね。
回答になってなくてすみません!

• ちーちゃん

ちーちゃん

遅くなりました(;_;)ありがとうございます(;_;)♥︎
    共感していただけるだけで、心が癒されます(゚´ω`゚)笑
    ありがとうございますほんとうに😊💓産まれてからは、実家の生活音(特にテレビ)が気になりそうですが笑笑

• 10月12日