※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー♡◡̈⃝⋆*
妊娠・出産

妊娠16週で胎動が感じられなくて不安です。経産婦はいつ頃胎動を感じるのでしょうか?安心したいです。健診で確認したいです。

おはようござます。
3人目妊娠中の経産婦です。今、16w 3dなのですがまだ胎動を感じません。経産婦は胎動が早くわかると聞くので心配になりました😓
1週間くらい前にぐにょーって動く感じがした気がしたので余計に不安に思っています。
夜中だったので寝ぼけてたのかもしれないですが‥
経産婦ってどれくらいで胎動感じるんだでしたっけ😓?
20wくらいでやっと胎動わかった方いますか?

はやく健診で元気なところみて安心したいです😭

コメント

sa

同じくらいの週でした🙆🏻‍♀️
あたしも心配になってましたが19w手前で感じることができました\(^^)/

  • ミニー♡◡̈⃝⋆*

    ミニー♡◡̈⃝⋆*

    そうなんですね!
    気長に待ってみます😭

    • 10月7日
たい

私も3人目妊娠中です♡
1番早かったですが、16wに入ってちょっとしたら分かった気がします🤔
なので、ミニーさんももう少しじゃないでしょうか♡
今、1ヶ月ごとにの検診なので心配になっちゃいますよね( ノД`)

  • ミニー♡◡̈⃝⋆*

    ミニー♡◡̈⃝⋆*

    もう少しですかね🤔
    毎日、夜になるとお腹をすりすりしているんですが胎動がまだなので心配になります😭
    旦那に3人目だから、どーんと構えろって言われますがムリですよね😅

    • 10月7日
  • たい

    たい

    もう少しだと思いますし、もしかしたらバタバタしてて気付いてないだけかもですよー(^^)
    お腹をさすると動いたりしますもんね♡
    旦那様、どっしりとしてますね!!
    頼もしい★
    私は逆で胃が痛いとか、お腹が痛いってなってもそこまで気にしないので、主人が「大丈夫なの?」と心配してます!!笑

    • 10月7日
  • ミニー♡◡̈⃝⋆*

    ミニー♡◡̈⃝⋆*

    とても優しい旦那さんですね☺️
    長女も次女もまだ小さいのでバタバタして気が付かないのはあるかもしれないですね😅

    • 10月7日
  • たい

    たい

    優しいというか、仕事が忙しくてほとんど家に居ないので、帰ってきたら気になるのかもですね(^^)
    でも、3人目の妊娠で優しくなったかもしれないです!!笑
    そうなんですね♡
    お子さんはお幾つなんですか??

    • 10月7日
  • ミニー♡◡̈⃝⋆*

    ミニー♡◡̈⃝⋆*

    そうなんですね!
    羨ましいです☺️

    長女が2歳9カ月で次女が1歳2カ月です😅
    平日は一人でみているのでヘトヘトです😂

    • 10月7日
  • たい

    たい

    でも、ミニーさんの旦那様のようにどんと構えてくれてる旦那様も頼りになりますよね♡

    みんな、年齢が近いんですね★
    賑やかで楽しそうです(*´罒`*)
    でも、ミニーさんはバタバタしちゃいますよね😆

    • 10月7日
  • ミニー♡◡̈⃝⋆*

    ミニー♡◡̈⃝⋆*

    頼りにはしてるんですけどね😅
    なんでも大丈夫だよで終わってしまいますよ😅

    望んだ妊娠なので産前も産後も頑張るしかないですよね😂

    • 10月7日
  • たい

    たい

    頼もしいですよー(*´罒`*)

    そうですよね♡
    お互い、頑張りましょう(っ*´∀`*)っ

    • 10月7日
いちご

私は、20週くらいでしたよ〜
経産婦でも、遅い人もいるし、これからだと思います☺️

  • ミニー♡◡̈⃝⋆*

    ミニー♡◡̈⃝⋆*

    そうなんですね!
    あまり気にしすぎないで待ってみます😊

    • 10月7日
K

私は20週以降でした💦
私も経産婦さんは早いと聞いていたので心配になりましたが気にしなくなった頃に感じるようになりましたよ🙌

  • ミニー♡◡̈⃝⋆*

    ミニー♡◡̈⃝⋆*

    なかなか、胎動ないと心配ですよね😣
    私もあまり気にせず待ってみます😊

    • 10月7日
アンジィ

私も心配でしたが、17週に入ったら急にわかるようになりました(o^^o)

  • ミニー♡◡̈⃝⋆*

    ミニー♡◡̈⃝⋆*

    私ももう少ししたら胎動あるかもですね😊
    楽しみに待ちます!

    • 10月7日
あり

22週でした。
普通体型です。
初なのもあるけど、自分が鈍感なのかなーって思っていました(´ω`)

  • ミニー♡◡̈⃝⋆*

    ミニー♡◡̈⃝⋆*

    やっぱり、人それぞれですよね🤔
    あまり気にせず待ってみます!

    • 10月7日
ちろろ

162.53の普通体型ですが、
20wでようやくって感じですよ!!( ^ω^ )

  • ミニー♡◡̈⃝⋆*

    ミニー♡◡̈⃝⋆*

    やっぱり個人差ありますよね😓
    胎動が楽しみです😊

    • 10月9日