※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、抜け出しにくくて家族がローテーブルで食事ができるおすすめの椅子はありますか?

離乳食を食べさせる椅子について質問です‼︎
現在カリブ、バンボを持っていますが抜け出してしまうようになってしまいました。
ハイローチェアも持っていますが、毎回盛大に汚すのでハイローチェアは不便です😭💦

家族はローテーブルで食事をするので、できたらハイチェアでない方が良いです✨
抜け出しにくい、何かオススメの椅子ってありますか✨

コメント

RY ♛ Mama

リッチェルの02Way
のやつオススメです✨✨

  • みー

    みー

    これですか❔❤️
    うちの子おデブなんですが、テーブルも設置できそうでしょうか❔また、抜け出しにくいですか❔
    カリブは机付きを購入しましたが、足が太すぎて設置できませんでした😂

    • 10月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    それです!!
    ベルトをしっかりしたら机も
    あるし抜け出さないですよ😊

    • 10月7日
  • みー

    みー

    今身長70センチくらいなのですが、足は下に着く感じでしょうか?

    • 10月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    イスの下に取り付ける部品が
    あるんですが
    それを取り付けて机したら
    足はあまり付いてないです!!
    その部品なしだと普通に足は
    着いちゃうと思います💦

    • 10月7日
  • みー

    みー

    そうなんですね✨✨
    RY ♛ Mama様もローテーブルで食事されてるんですか❔( ^ω^ )
    ネットでごはんを食べるときに足がついてた方がいいっていうのをどこかで見たので、うちの子現時点で下の歯の方が上の歯に被っている気がするので、噛み合わせが、きになりまして😭

    • 10月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ローテーブルになるんですかね?(笑)
    座って食べてます😋

    足と歯は関係あるんですか!?

    • 10月7日
  • みー

    みー

    同じですね✨

    なんか足をつけて踏ん張って咀嚼した方がいいみたいなのを見つけました💦IKEAのハイチェアが安いので、離乳食あげるときだけハイチェアにしようかなーと思っていたのですが構造上足がブラブラするもので、、、それについて書いてる方がいらっしゃいました😭

    • 10月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama



    初めて聞きました😅
    関係ないと思いますよ😅
    逆に足がつくと抜け出しそうだし(笑)

    • 10月7日
  • みー

    みー

    気にし出したらキリないですもんね💦
    確かに‼︎足ついたらうちの子ヤドカリみたいな感じで椅子くっつけまま逃げるのが想像つきます😂

    • 10月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    机つけなかったら
    そのまま歩きますよ(笑)

    • 10月7日
  • みー

    みー

    そうなんですね😂😂😂
    机必須なんですね‼️‼️

    • 10月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    机とベルトは必須です(笑)

    • 10月7日
  • みー

    みー

    教えてくださってありがとうございます( ^ω^ )

    • 10月7日
はるとママ

私はテディハグというイスを使っています!ちょっとお高めなのですが、、
大人も座れるぐらい長く使えるものなので、かなりおススメです✌🏻
息子は座り心地が良いのかテレビの前に置くと自分で座りに行くぐらいお気に入りなようで😊
デザインも可愛いし食べこぼしもすぐに拭き取れるので
是非調べてみてください😊

  • みー

    みー

    泣かない椅子ってやつですよねー✨
    パンツみたいな所〔語彙力😭〕で抜け出し防止するとおもうのですが、留にくくはないですか❔✨

    • 10月7日
  • はるとママ

    はるとママ

    止めにくいと感じたことはないです!
    でも動いたりすると時々抜けたりしちゃいますね☹️
    息子はお気に入りなので止めなくてもじっと座っててくれることが多いです😊

    • 10月7日
  • みー

    みー

    バウンサーが留にくくて😭💦
    購入しようかと思ってたのですが、それにより見送りました‼︎

    凄いです✨ご機嫌ですわってくれるんですねー😍

    • 10月7日