※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
ココロ・悩み

24週4日の妊婦で、精神的DVから離婚した女性が、過去のトラウマや将来の不安に苦しんでいます。家族のサポートがあるものの、孤独感や弱さを感じています。

初投稿です。
ここで吐き出しても変わらないと分かってるんですが、ちょっと吐き出させてください…。
24w4dです。
赤ちゃんはたぶん男の子かなーって感じです。
旦那からの精神的DVに耐えきれず先月離婚しました。
旦那から受けた心の傷は全然消えないし
ふとした時にフラッシュバックして考えたくもないのに嫌だったことを思い出してしまって前に進んでるはずなのに悔しい気持ちで苦しくなります。
わたしはたくさんつらい思いをしたのに…あの人は気楽に能天気に暮らしてると思ってしまって自分の価値とはなんなのかまで考えてしまいます。
自分はただのあの人にとって性処理の存在だったのか、と。つわりがひどく、寝たきりがほとんどで仲良しも旦那に触れることも話すことも何もかも嫌でした。仲良しを断ると不機嫌になられるし時には怒鳴られ、無理やりの時もありました。徐々に旦那への思いは恐怖でしかなくなりました。
そんな恐怖はもうないのに未だ思い出してしまいます。
また、シングルになったことで子どもと一緒に成長していこうと決めたのですが、やっぱりシングルの子どもというレッテルを貼られていじめられたり、不良に育つ。とネットなどでは言われたりしていて、自分なら大丈夫。と言い聞かせていても不安でしかたなくなります。
わたしは自分の母親と、母親の両親と住んでいて、仲もとてもいいのでいい環境で暮らさせてもらえてると思っています。
誰にも吐けず涙が止まらず、情けないと思います。
弱いわたしは今日まで…明日からは強くなろう…。

コメント

不良やいじめはシングル関係ないですよ。
DVくそ野郎からお子さんを守った貴女は立派な母親です。

• ちちゃん

ちちゃん

わたし自身、中学生のときに親が別々に住んでいてシングルとまではなかったですが高校に入った時にシングルの家庭の先輩や友達がいて偏見などはなかったし、ちょっとやんちゃしてるけど不良などではなかったな、と思います。
    コメントありがとうございます。
    だいぶ心がぐちゃぐちゃで
    誰にも話せず苦しかったです。

• 10月7日

退会ユーザー

もしなんか言ってくる奴が居たら、それは心が乏しい可哀相な人です。聞く耳持たないでください。
    母親だから強くならなきゃ!なんて思わなくて良いんですよ。母親の前に一人の人間です。頑張り過ぎて潰れるより、弱音吐いてでも立ち向かえられればそれで良いと思います。
    お身体に触りますから、あまり思い詰めず、赤ちゃんとしたいことお腹に話しかけながら残りの妊婦生活を過ごしてくださいね。味方は周りにちゃんと居ますよ。

• 10月7日
  • ちちゃん

ちちゃん

がんばります。
    お話聞いてもらえて心が楽になりました。
    ほんとうにありがとうございます。

• 10月7日

未婚でシングルになりました。
私の友達の親もシングルの人が多かったですが、特に偏見もなかったです。
このご時世、離婚も多いですし、シングルキッズもいっぱいいますよ🤗
どう育つかはちちゃんさんの育て方だと思います。
ちちゃんさんが真剣に愛情こめて育てていれば、素敵な子に育つと思いますよ!

• ちちゃん

ちちゃん

わたしもシングルなことに偏見などは全然ありません。

たくさん愛情こめて、
    一緒にたくさん笑って
    がんばりたいと思います!

• 10月7日

シングルで頑張ってる友人ママがいます。
本当に頭が上がらないほど立派な母親です。
そうですよ!他の方もおっしゃってますがDVくそ野郎からお子さんを守った貴方は立派な母親です!

• ちちゃん

ちちゃん

わたしも立派な母親になれるようがんばります。

• 10月7日
バンビ

いきなり、強くなろうとしなくていいと思いますよ!
大変でしたね、、、

今はなかなか忘れられないと思います。けど、順調に育っている赤ちゃんが必ずあなたの支えとなり生きがいとなり、また幸せな日が訪れますよ^ ^

今の世の中、3人に一人は離婚してます。
なので、シングルはごく普通ですよ^ ^

今は、妊娠中で色々弱っていると思うんですけど、リラックスして、赤ちゃんグッズ見に行ったり、赤ちゃんをまず無事に産んであげること考えましょう♬

赤ちゃんいながら、離婚までできたんですから、あなたは強いですよ!

• ちちゃん

ちちゃん

最近ちょっと心が不安定で
    誰にも話せずつらく、泣けてしまいます。
    産まれてくる子どものために
    自分なりに強くなって
    がんばっていきます!

• 10月7日