※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

12月に子連れ海外旅行(グアムかハワイ)に行こうと思っています。1歳前…

12月に子連れ海外旅行(グアムかハワイ)に行こうと思っています。
1歳前後で行かれた方、飛行機の中大丈夫でしたか?
寝てくれれば問題無いだろうと思っていますか何か準備しましたか?
現地ではどのように過ごしましたか?
グアムもハワイも独身時代に行ったのですが子連れは初めてなので、オススメスポットあれば教えてください☺️

コメント

まい

9月24日から30日にハワイ行ってきました😊飛行機の中で寝てくれましたよ♪機内が暗くなるので寝かせやすいと思います!現地では、プライベートビーチに入ったり、ホテルのプールに入ったり、お買い物したり色々しました(*´꒳`*)

• K

K

ついこの前ですね!!
    息子ちゃん寝ててくれたんですね✨素晴らしい!
    ちなみに、バシネットは借りられましたか?それともずっと抱っこでした??
    ホテルはちなみにどこですか?
    HISからはヒルトン勧められてまして😊質問攻めですみません😅💦

• 10月6日
  • まい

まい

バシネットを早めに予約していたので当日利用させていただいたのですが、バシネットでは1時間くらいしか寝てくれませんでした😂ずっと抱っこで寝ていました(笑)何時間もその状態だったのでこっちが具合悪くなって吐きました😂
    ホテルはコオリナのマリオットです!マリオット おすすめですよ♡キッチン、洗濯機、乾燥機、他にも色々とあり日常生活を送れるので、離乳食も困りませんでした✌️

• 10月7日
  • K

K

バシネットではあまり寝なかったんですね😂まいさんは全然寝れませんでしたか?吐くって辛い😭
    私も肩こりからの頭痛で吐いたりするので、抱っこばっかりだったらまいさんと同じようになりそうです💦

マリオットはコンドミニアムなのでしょうか?設備が色々揃ってて良いですね!
    情報ありがとうございます😊

• 10月7日
  • まい

まい

バシネットではあまり寝てくれませんでした(T-T)私は全然寝れなかったので朝から24時間以上起きてました💦いきなり胸が苦しくなってから気持ち悪くなりました💦肩こりからの頭痛は辛いですね😰寝てくれるといいですね✨

マリオットはコンドミニアムです!プライベートビーチ綺麗ですし、おすすめですよ♡キッチンとリビングの写メ添付しますね!

• 10月7日
  • K

K

ひーーー😂💦💦💦それは大変でしたね😭旦那さんはお隣の席ですか?
    そうなんです…頭痛薬手放せません😅旅先で体調不良は辛いですよね。

普段夜は20時くらいから6時位まで通しで寝てくれるので助かるんですけど飛行機だとどうなんだろう…

わー!ご丁寧に写真ありがとうございます😊
    想像よりはるかにステキなお部屋!ベッドはどんな感じでしたか?赤ちゃんはどのようにして寝かせましたか?

• 10月7日
  • まい

まい

旦那は仕事上長期休みが取れないので息子と、両親、私の兄と姉と一緒に行きました(T-T)姉と母が隣の席だったのでエチケット袋取ってもらったりでした💦頭痛って本当に辛いですよね。飛行機で気圧の関係で痛くなったりもしますしね。。頭痛から気持ち悪くなったりすることもありますし無理なさらないで下さいね😊

うちもよるは20時くらいから6時くらいまで寝てくれます!飛行機の時間にもよりますが良く寝てくれると思います!

とても広い部屋なんですが、リビングのソファーがキングベッドに変わるものが一つ、シングルサイズのベッドが一つ、キングサイズのベッドがありました(*´꒳`*)息子はキングベッドで一緒に寝ましたよ😪

• 10月7日
  • K

K

両隣がまいさんの家族だったんですね!何かと助けてもらえるし、それは安心でしたね✨ハワイともなると一週間くらい休まないと難しいですよね。旦那さん残念😭

ベッドの写真もありがとうございます😊キングサイズなら落ちることもなさそう!広々してて良いですね!
    うちは普段布団並べて寝てるんです。子供の寝相が悪すぎて😅
    検討してみます!ありがとうございました😊

• 10月8日
haaaaaan

11ヶ月の時にハワイ行きました!9月でした。
安いツアーで申し込んだので、ハワイアン航空?(日本の航空会社ではないです)でバシネットもなかったです。
うちの子は抱っこしていれば大人しくしていられるタイプだったので泣くこともなく、膝の上にずっといました。完母なので、泣きそうになったら母乳という武器があったので安心でした(笑)行きは夜11時くらい発の便だったので爆睡、帰りは時差とかもあるしどうかな?と思いましたが、何だかんだよく寝ていました。
同じ日にANAでハワイに行った人は、子連れが多く、泣き声がひっきりなしだったと。ハワイアン航空は子連れ少なかったです。

フライト中はモニター見せたり、機内販売の冊子見せたりしたら間に合いました。おもちゃなど何も持ち込んでいません。

• K

K

ハワイアン航空はバシネット無いのですね😂旦那とバラバラの席だと大変ですよね?HISから安くてオススメされたのだと、ハワイアン航空で席が並びになるか分からないやつで😅やっぱり高くても日系の方が安心ですかね?

なるほどー!おもちゃなくても身の回りのもので足りたんですね!それに母乳の安心感はすごいですよね!うちは完ミに移行してしまったのでおっぱい作戦はダメそうです…大人しく座ってられなくて動き回っています😂

• 10月7日
  • haaaaaan

haaaaaan

ハワイアン航空もバシネットはありますが、そこの席は追加料金払わないといけなかったのでやめました。並び席の確約はないですが、子連れとなっているので大体並び席になってくれますよ!

• 10月8日
  • K

K

遅くなりすみません!
    そうなんですね!
    子連れだと並び優先させてくれるのでしょうか。それだと安心です😊

• 10月9日
ままり

飛行機詳しいです😊
どちらも子供たくさんなのでそんな気にすることないですよ😊
バシネットが利用できる席には限りがありますので、早めの予約をお勧めします。
冬場、帰りのフライトはハワイだと10時間近くかかりますので、ちょっと大変かもです。風の影響でどうしても😭
1歳だと食べるもの微妙ですよね。
キッチン付きのお部屋や、ホテルに洗濯機があればいいかなと思います!
動物園だったり、アウラニのディズニーだったり子供と一緒でも楽しめるのがハワイですね😍😍
グアムは行ったことがなく、、、💦

• K

K

航空会社にお勤めでしょうか😊
    確かにどちらも家族連れの多い場所ですよね!他にも赤ちゃん連れいれば少しは安心です✨
    でもハワイだとやっぱり時差があるから帰りも長いし大変ですよね😭
    うちは動き回って大人しく座っていられないので、寝なかったらどうしようと不安になってきました😭
    バシネット予約してみます!
    動物園もディズニーもいいですね☺️ハワイは何度行っても好きな場所で、育休復帰したらなかなか行けないだろうしせっかく行くならやっぱりハワイかな。。悩みます…

• 10月7日