※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO♡
子育て・グッズ

男の子2人兄弟で、今は仲良く遊んでいるが、将来大変になるか心配。男の子は大変と言われるが、女の子は楽なのか気になる。性格や環境も関係あるか。

男の子 2人兄弟です!
みんなに 男の子2人は大変だねー!ケンカもすごいよ!と言われますが 今のところそんな感じでなく むしろ一緒に遊んでくれて助かっています!でもこれから大変なんですかね??男の子ってだけで大変と言う方多いですが女の子だったら楽なんですか??その子の性格や家庭環境だと思っていましたが 男の子ってやっぱり大変ですか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

いや、女の子2人も大変です。
1歳、3歳で既に口で負けてました、母笑。男の子よりも女の子の方が生意気です。
声が甲高いのでイライラしますしませてます😅
でもまぁ家庭によりけりだと思います。

こまさん

うちも男2人なのですが
それだけで、うわ〜大変そうだねとか
マイナスな発言しかされません😑
次は女の子頑張ってねとか、、笑笑

照れますねぇ

一緒に遊んでくれるの羨ましいです!
うちの上の子は下の子に邪魔されると『こぉら!』とか、言いながら押し倒します…。
でも、大変なのは大変ですが、やっぱり性格や環境だと思います。
女の子でも押し倒したり突き飛ばしたりする子見るので😓

ママリ

私自身が男女1人ずつの兄妹なんですが、まぁまぁひどい喧嘩してましたよ(笑)ほぼ毎日喧嘩です😂