※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
妊娠・出産

退院後に義母から20年前のベビードレスを着せる要望があり、義姉からはクリーニングをしてから返してほしいとの要望があった。退院の日にイライラし、残念な日になってしまった。

これって、出産後のガルガル期なんですかね😢

昨日無事に退院しました👶✨
義母から退院時、約20年以上前に旦那がきていたベビードレスを着させたいと強い強ーい要望があり、着せることにしていました。
実母は新しいの買ってくれると言ってくれたんですが😩
義姉がいて、約半年前に出産しており👧、そのベビードレスをきて、最近写真館で写真を撮ったそうです📷
わたしの退院の日に、そのベビードレスを借りに、
旦那が往復一時間くらいかかる義姉の家にわざわざ出向いて(友達が遊びにくるから家から出れないと)、そのせいで退院の時間も午後にずらしてもらいました。

そしてそのベビーがきたベビードレスを着たのですが、
(クリーニングもホームクリーニングもされてないし、シミが何ヵ所かついてた。。。)
義姉からは次にお宮参りに使うからクリーニング出してから返してほしいとの要望あったのです。
別に1000円くらいのクリーニング代くらいどーでもいいんですけど。

全てのことがイライラしてしまって、、、
せっかくの退院のめでたい日が振り回されて残念な日になってしまいました。

愚痴になってすいません😢

コメント

リカ

お下がりのものって気をつかいますよね💦
うちは実家のベビードレスを使ったのでまだ良かったのですが、、

義実家には主人の兄弟が小さい頃の手作りの服やおもちゃが山ほどあります。
これなんて着れそうよ!と言われても苦笑いしかないです笑

はっきり言えたらいいんですけどね😫

• だま

だま

義姉が退院したときは、義姉の旦那さん側のお母さんから義旦那がきていたベビードレスを着せたらしいので、
    義母はどうしても、自分のベビードレスを着せたがったようです。
    だったら、段取りしろーって思います。

手作りのお下がり。。。それ反応困りますね。

はっきり言いたいーーー😩

• 10月6日
むな

いやぁこれはガルガルじゃなくて常識なさすぎでしょって感じです!!

• だま

だま

ありがとうございます!!
    非常識ですよね。
    はっきり言ってくださり、スッキリしました😄

• 10月6日
ピロリ

ガルガルとはまたちょっと
違うかもしれません😁💡

ベビードレスの件は…
ちょっとありえないですね😭
着せたいなら義母さんも
ベビードレスの
所在と状態をちゃんと
確認しといてって感じですね😡
それでなくとも新生児は肌が
デリケートで衣類は水通ししたり
洗剤を気をつけなかったり
しないといけないのに(;_;)

愚痴も出ますよ。゜(゜´Д`゜)゜。

あとシミがあるなら
クリーニング1000円ぢゃ
済まない気がしますヽ(;▽;)ノ

• だま

だま

愚痴聞いてくだりありがとうございます😢

しかも明日急にベビードレス貸してと義姉から連絡きて、追加の特急仕上げの代金払ってクリーニング出してきました😩

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

すみません、率直に気持ち悪い😂💦ゾッとしました💦
私もシミがついたお下がりのベビー服を義方親族からもらいましたが即捨てました💦

• だま

だま

共感して頂きありがとうございます。
    せっかくの晴れ着なのに。。。
    しかもクリーニングも今日旦那がわざわざ追加料金払って特急仕上げてお願いしてきました。。。

• 10月6日
ポケ

ホームクリーニングすらしてないってなんでわかったんですか??
吐き戻しのシミは普通のクリーニングでは落ちなくて、一旦落とせたように見えてもまた表面にでてくるので、一見クリーニングしていないように見えるかもしれません。
あと、1000円では難しい気がします。

• だま

だま

本人(義姉)から言われました。写真館のあとで使ったあとだけど、クリーニングしてないからと。
    実姉が写真館で使う前には、
    義母がクリーニングにもって行ってたそうです。。。

• 10月6日