※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいかい
子育て・グッズ

3か月の息子が母乳を飲まず、悩んでいます。母乳はNGでミルクはOK。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3か月になる息子がいます。最近急に母乳の吸い付きが悪くなりました。加えたらすぐに離して泣き出します。最初眠くてクズってるのかな!?とか飲ませ方がいかんのかな!?って思ってたけど毎回こんなんでやっぱおかしいと気付きました。
ちなみにほとんど母乳で1日に1回ミルクをあげてるんですが哺乳瓶だとめちゃくちゃ飲みます。
なんか悲しくなります。
こういう経験ある方いらっしゃいますか?
どーやったら飲んでくれるか知りたいです。

コメント

西

こんばんは、遅い時間にすみません。
ひいかいさんのコメントをみていてどうしても気になったので、私の思うことを伝えたいとおもいます。
3ヶ月のbabyちゃんなので、まだうまくおっぱいの吸い付き方をつかめていないだけかもしれにいし、もちろんたしかなことではないことなので1つの意見として聞いてくださいね。
ひいかいさんは、妊娠中はタイジュウ増加に気をつけていたりしていたりしかけど、出産後安心して少し食べ物で甘いものなど食べたりしてませんか?
母乳はおかあさんの食べたものがそのままなので、babyちゃんにしたらおいしくなくて、おっぱいを加えてくれないことあったりしますよ!
私は加えないことはなかったけど、babyちゃんの肌にすぐに肌荒れがでちゃいました泣
だから、もしよかったら、おかあさんの食べるものを見直して見るのもいいかもです❗

  • ひいかい

    ひいかい

    返信ありがとうございます(^^)
    さっき飲ませ方を変えてみたら脇抱きで飲ませたらごくごく飲んでくれました‼︎こんなことあるんでしょーか?(^^;;
    元々甘い物は好きではないんですが確かに最近になってたまに甘い物が食べたくなる時があります。食生活を見直して様子をみてみたいと思います‼︎

    • 12月31日
アレキックス

もしかしたら母乳が出てなくて吸い付きが悪くなってるかもです(>_<)
頑張ってあげた後は足りてそうな感じですか?

  • ひいかい

    ひいかい

    返信ありがとうございます(^^)
    あげた後は寝てしまったり喋ったりしてご機嫌です☆ゴクゴク音を立てて飲んでるということは母乳が出てるってことですか?

    • 12月31日
  • アレキックス

    アレキックス

    なら足りてるんでしょうね(^^)
    味がいつもと違ってたんですかね?
    (>_<)

    • 12月31日
  • ひいかい

    ひいかい

    そのお言葉で安心しました>_<
    まずっ‼︎って思ってたのかもしれないですね(^^;;これはあまり食べない方がいいっていうものありますか?最近キムチをよく食べてたなーって思ったんですけど辛い物はあまり良くないんですかね?(^^;;

    • 12月31日
  • アレキックス

    アレキックス

    辛いものよくないっていいますよね(>_<)
    あとカレーとかお餅も詰まりやすくなるって言います…が、私はあまり気にせず食べちゃってます(^_^;)
    でも質素な食事がいいって言いますよね(>_<)

    • 12月31日
  • ひいかい

    ひいかい

    そーなんですね‼︎初めて知りました‼︎甘い物、辛い物食べたくなりますもんね>_<
    あまり食べ過ぎないように気をつけます(^^)

    • 12月31日