※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

36歳の方がNIPTを考えており、12週後ではなく1〜2週早めても良いか悩んでいます。

NIPT受けられた方に質問です。
何週で受けられましたか?
私は36歳のため、流産の確率が下がる12週を過ぎたら(13週になったら)受けようと考えていました。
ただ、それでは万一陽性になった時にその後の羊水検査の予約など考えると1〜2週早めても良いかなと思ってきました。

コメント

やなこ

上の子のときに受けましたが、
10週以降から受けられるものの、受けられる週数が短く、
また大学病院など限られたところでしか予約できない為、
早めにかかりつけの産婦人科を通して予約してもらう必要があると思います。
うちは予約した週数がギリギリ(何週だったか失念しました)だったので、
バタバタしました💦

• しまじろう

しまじろう

無認可のところで受けるつもりで、一応13週0日に予約はとったんです。
    でも、やはりもう少し早い方が何かあった時に対処しやすいかなと思い出してはやめるか悩んでいます…

• 10月6日
(°▽°)

12週で受けました。10週の時にカウンセリングを受けたかと思います。
個人的な問題で、結果が出るまでは正直心から妊娠を喜べない事情があったため、出来る限り早く知りたかったからです。

• しまじろう

しまじろう

私も出来る限り早く知りたいですが、高齢な事もあり流産のリスクが高く、いつ検査したら良いのか迷っています。
    やはり1週間早めようかなと思い出してきました。
    ありがとうございます!

• 10月6日