※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

産後不安症のような症状があり、楽しいことも楽しめなくなり、イライラや不安定な気持ちが続いています。カウンセリングを受けているが、不安を受け入れることが難しい。周囲には普通に見えるが、自分の中では苦しいです。

産後不安症みたくなりました、不安の中に過ごしていて楽しかった事も楽しめなくなりました。だからか、毎日イライラするし情緒も不安定です。旦那に、一緒にいもう疲れた、と言われました。臨床心理士の人とカウンセリングもしています。私なりに普通の生活を送るまでになれてきましたが、不安はずっと付き合っていくものだ、と受け入れられない時が多々あります。周りからは普通に見えると思いますが、自分の中では辛いです。

コメント

あやこ

一緒にいる旦那さんが一番大変なので…そこは分かっていないと離婚とか持ちかけられるかなと思いますよ。うちがそうです

• まひまひ

まひまひ

そうなったら仕方ないですね。こっちも大変なので。

• 10月6日
けだまぷわぷわ

つらいですよね💦

育児中って考える時間だけはたくさんあるから、不安なことに思考が走りがちですよね💦

お仕事やご両親にもよると思うのですが、自分のリフレッシュタイムは取れそうですか?
気持ちに余裕を持つと不安を忘れられるかなと思います。

• まひまひ

まひまひ

リフレッシュが分からなくなってしまいました、不安だらけで、一人でいても不安なので。。仕事始めた方がマシになるかもしれません。

• 10月6日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

リフレッシュが分からないと大変ですね💦
    カウンセリングされてるっておっしゃってるので大丈夫かと思いますが誰かに不安は話せてますか?

• 10月6日
  • まひまひ

まひまひ

携帯を見てる時が少し不安が安らぎます。カウンセラーの先生には話します。友達には理解されないので話せないですね。

• 10月6日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうなんですね💦
    何か良い気持ちのリフレッシュ方と出会えると良いのですが。。。

• 10月6日
  • まひまひ

まひまひ

はい!見つかるといいです?

• 10月6日