※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

旦那の浮気や借金トラブルで悩むシングルマザーの生活について相談したいです。

シングルの方の生活をお聞きしたいです。
以下の文は時間のある方が見てくれると嬉しいです
同情でもお説教でもいいです
コメントくださると嬉しいです
悲劇のヒロインじゃん、とか思う方もいらっしゃると思います
でも今私は本当に本来の自分が分からなくなってるので
暖かい目で見てください

もう嫌です
純粋に幸せになりたかったんです
ろくな恋愛したこと無くて傷ついてばっか
そんな中今の旦那と出会って凄く幸せ感じて
順番は逆だけど子供が出来て結婚しました

でも妊娠初期の時
見てはいけないと思いつつ携帯を見たら
「遊ぼう♡」「なにしてる?♡」などを不特定多数の女にLINEで送っていました
それを問い詰めると毎回逆ギレ
何度泣いてやめてと言っても何度私の傷ついた顔を見てもずっとやめてはくれませんでした

中期から私はおかしくなっていました
携帯は常に見て、いくら証拠を消してても見抜いてました
私に嘘をついて朝わざわざキャバ嬢の知り合いの所へ行ったのも女にしつこくLINEを送っていたのも忘れません

切迫早産になり24時間の点滴生活を1ヶ月半過ごしました
その間には私が入院した三日後に仕事を辞めたいと言い出しました
高額医療制度の申請途中だったので入院代は多額に(後から請求しましたが)
私は里帰り出産を予定していましたが会社関係の問題で里帰り出産も出来ませんでした
入院中生活費として渡していたお金。
あればあるだけ使うので毎回無くなった都度1万渡してました
携帯台のお金3万円と生活費の1万合わせて4万を
私に家に帰ったと嘘をついて朝までキャバクラで飲み全て一日で使ってきました
朝までクラブで遊んでいたこともありました

そういう事件がある度電話をかけて泣きながら怒っても電話を切られ電話をいくらかけても繋がらず
お見舞いにも来ない日もありました
入院中の私の出産に対する不安、赤ちゃんの不安もあるのに旦那の嘘つきに
私はさらにおかしくなっていきました

退院して一日半で陣痛が来て、無事2157gの女の子を出産しました
未熟児の為1ヶ月間娘は入院してましたが
旦那も心を改めたようで、本当に幸せでした
毎日いくら疲れてても一緒に歩いて病院へ行き、
幸せだねと笑いあって
携帯を見ても何も出てこない、育児にも専念してくれる、
とても幸せでした

娘が退院して私は実家へ帰りました
旦那は実家へ帰ってる間毎日泊まりに来てくれました
安心でしたとても。
しかしある日、お昼ご飯も戻して熱が出た、今日は家に行けないと連絡が来ました
本当に心配でした
次の日、普通に家に泊まりに来ました。
私はなにか違和感を感じ携帯を見て昨日の位置情報を調べたら夜、錦糸町にいました
LINEの通話履歴も見たらもうブロック削除された女の子と電話。
問い詰めたところ、会社の人達と行ったスナックで若い女の子に紹介された女の子に会いに行ったらしいです

もう、ダメですね
なんでですかね
なんでこんな人生なんですかね

しかも今月急に給料差し押さえになって何かと思えば前働いてた会社に税金収めてなかったらしく30万の滞納
そして他にも車の当て逃げで30万の請求も来てるしアイフルで昔借りた11万も請求が来てます
私の実家にも40万借りてるのに
そして実家に来てる最中に友達の車を借りてぶつけて傷をつけたのに黙って返して、後で嘘がバレて修理代請求されました。
もう、ダメすぎて自分も情けないです

他の質問アプリで投稿すると「市役所行けば施設入れます」「そんな男と早く離婚するべきだった」「その男とデキ婚した自業自得」などと言われます
その通りです

もうこれ以上心死にたくないし、余計なことも考えたくないです
この先この人といたら本当に私の気が狂ってしまいます

でもシングルマザーはもちろん生半可な気持ちではできません
仕事して家事して育児して
言葉では簡単に言えるけど、想像するだけで怖いです
私は娘に幸せな人生を歩ませてあげることができるのか
実家にはもうお世話なれません
前母親と仲が悪く娘ができて普通になったと思って里帰りしましたが
最初の1週間だけでした
今はもう私を疎外的に扱ってきます
なので2週間早く旦那のお義父さんの家に帰ることにしました
旦那の借金もありお金はないです
せめて娘の成長も見ていたいです
1年、1年だけ我慢して家を借りれるお金とある程度のお金が出来たら離婚しようと思うのですが
1人でも育てられるのでしょうか
不安でいっぱいです
こんな男、捨ててやりたいのに悔しくていっぱいです
本当に悔しいです

シングルの方がいらしたらどのような生活を送っているのか聞きたいです
ダラダラとすいません
今の感情のままに書いたので文章がおかしいです


コメント

未婚ママ

大変でしたね
確かに旦那さんも悪いですが
あたんさんも携帯を見てしまうのは
良くなかったですね
1番にお子さんの事を考えるので
あればお金を貯めて離婚したほうが
いいのかなと感じました
私は未婚シングルマザーですが
実家に住まわせてもらってます
それでもほとんど子供と2人です
確かに1人で育てるのは生半可な
気持ちではできません
ですがあたんさんが毎日旦那さんと
喧嘩してる中でお子さんが育って
いくほうが良くないと思います
大丈夫ですよ
母親は子供の為なら頑張れます
私も不安はありました
でもやるしかないんです
子供の笑顔のために

はゆゆゆゆ

わぁぁ!
大変ですね、大丈夫ですか??
私は離婚して1年生活保護を受給し、生活を立て直しました!
生活保護を受給し市営住宅に入居し娘を保育園に預けて働きに行く感じでした。
貯金など無ければ役所に生活保護の相談に行かれてはいかがでしょうか?
お母さんの幸せがお子さんの幸せですよ(^ ^)

私も今は再婚しもうすぐ息子が産まれます。

大丈夫ですよ、幸せになってください😌

ぴな

大丈夫ですか?
旦那さんとは早く離婚するのがいいと思います

お金貯まるまでと言わずになるべく早く離れた方がいいです
あたんさんがこれ以上メンタルやられたらそれこそ子育てどころではなくなります(´・_・`)

離婚が成立してしまえば生活保護を受けることもできます!
確かに大変なことは多いし生活はギリギリになるかもしれないですが
今の生活を続けるよりは断然いいと思います!
そこから生活を立て直していくのもひとつの手です

1人でも育てる覚悟さえあれば大丈夫ですよ!

ちなみに私は未婚で、昨日出産したばかりですが親も頼れず近場に友達もいないです(´・_・`)
それでもこの子と一緒にいれるだけでいい
そのためならいくらでも頑張れますよ!

My☺️

よく耐えましたね😭
自業自得とかじゃないですよ😭
でも一つ言えるのは早くその男から離れましょう💦💦好きかもしれませんが旦那さんのおかげであたんさん、娘さんが苦労するだけです。
まだ産後1ヶ月なので、今後のことはゆっくり考えてご実家に甘えさせてもらいましょう💦💦

ベル

そんなことがあったんですね、
大変でしたね。

私は未婚シングルマザーです。
最初、産もうか産まないか
1人で育てられるのか、この子を幸せに
できるのかとても不安でした。
でも、これから産まれてくる子に罪はない、
お腹の中で一生懸命育ってるんだと
色々と考え、産もうと決意しました。
産まれてくるまではずっとずっと
不安で仕方がなく、泣いてばかりでした。
でも、出産を終え子どもの顔を見ると
くよくよしていられない、この子のために
私が責任を持って育てなくちゃいけない!
と思えるようになりました。
実家には戻らず、子どもと2人で暮らしています。
確かに1人で育てるのは本当に大変なことで
生半可な気持ちじゃ子育てはできないし、
たくさん壁にぶつかることもあると思いますがずっとこの子を守って、覚悟を持って
頑張っていきたいと思っています。

あたんさんも大変だとは思いますが
子どものために頑張りましょう。
お母さんは1人しかないないんです!
どんなに辛くても母親が子どもを育てて
守っていかなきゃいけないんです。

長文で失礼しました。

、

私と状況が似ていて、思い出しとても胸が痛いです。。

借金などは別ですが、女遊びが似ていて虚言癖で急に父親ぶる感じとか…笑

私は妊娠中にそのような事が全て起こり、産まれる2ヶ月前にこちらから別れを告げました。養育費を払うなら会わせると言っていますが、一切払ってこないのでその程度だと思ってます。

私の元彼は、別れた後すぐに彼女を作りました。その子とは子供がこれから産まれることも承知の上で付き合ったそうですが、案の定産まれた後最後にと思い見てもいいと言い、入院中二度会いに来て彼女と二日後くらいに別れたそうです。
その後も何ヶ月も月に一度よりを戻したいなどと言われました。
養育費を払ってもないのによく言えるよな、常識的にこいつ頭悪いなと思いだんだん冷めていってしまい、変わったら〜なんて夢は儚く散りました😙

別れた後、彼の気持ちが行動に現れます。
本当に修復してやり直したいのであれば、生活保護を受け早くに離婚することをお勧めします。
まだ生後1ヶ月?ですよね?息子がママと認識したのは生後5〜6ヶ月の時です。父親と認識する前に出た方が、娘から父親を取ったとか思わなくなります。
友人の子が、生後9ヶ月でパパっ子で離婚するのが辛い、離婚後、娘から父親を取ったように思ってしまって罪悪感だと言っていましたので…

まず実家には絶対頼れないのでしょうか?どんなに嫌がられたとしてもクソ旦那(申し訳ございません)と暮らしてるよりマシじゃないですかね…?
まずすぐに保育園希望することをお勧めします。
1に保育園!!!!本当にそれだけは頭に入れといてください。
一年待っている間に何か起きたら貴女が養っていかないといけないんです。
仕事は何でもあります。
介護のデイサービスですと、パートでもいい給料貰えます。
旦那さん、女遊びだけでしたら離婚は急がなくてもいいと思いますが、借金などお金の問題は離婚する前に貴女に請求するようになっているかもしれませんよ!全然その旦那みたいな奴ならすると思います。

まずはお金が大事です。借金押し付けられたら今よりもっと痛い思いします。