※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
子育て・グッズ

旦那が育児に口出ししてくるのに不満。指しゃぶりについても意見が合わず、子育てを任せられながらも生活費を出さないことに腹立つ。指しゃぶりや旦那の口出しについての意見を知りたい。

育児何もしないのに
これはダメだよとか意見ばかり言ってくる旦那にいらつきしかありません。

おしゃぶりは歯並びに影響があるからといい
指しゃぶりもNGといいますが、
2歳頃までは影響がないと言われてます。。
実際おしゃぶりを与えてるわけでもなく
子供が最近行い始めました。


それに対してすごく言われるので
全部私に任せてて、生活費もくれないくせに
子育てにも口出すとかいい身分だと感じます。


まず、皆さんは指しゃぶりさせてますか?
そして子育て全部任せてる旦那に対して
意見言われたら腹立つことありますか?

コメント

deleted user

させてますよ〜!!
旦那のいうことなんて無視です笑笑

  • るーん

    るーん

    やっぱり無視ですよね!
    しかも勝手にするもんだしおしゃぶり与えてるわけでもないので!

    • 10月6日
yumi

指しゃぶりは赤ちゃんの頃は手を舐めたりしながら感覚が育っていくので、大事な成長過程ですよ!
言葉が喋れないときに、安心する材料にもなります。

3歳までは大丈夫ですよ!

そんな旦那の言うことは無視しますね。
自分の子どものことわからないくせにネットの知識だけで口出すなってかんじです。

  • るーん

    るーん

    結局3歳になってやめさせるなら
    もうこの生後1ヶ月のうちからさせるなというのが旦那の意見で…腹たちます。いや、どっちにしたって旦那は何もしない感じなんですけど

    • 10月6日
  • yumi

    yumi

    3歳になって話がわかるようになってから辞めさせるのと今手と口の感覚を育ててるうちに辞めるのって意味が全然違うけどねって言ってやりましょ!

    腹立ちますね😣

    • 10月6日
  • るーん

    るーん

    ほんと違いますよね。

    生活費もくれないしお金貯めるだけ貯めたり離婚する予定ではいるんです。私の給料じゃ養えないんで!!!

    • 10月6日
Kまま

普段はあまりせず眠くなるとするのでさせてます。
歯医者さんにまだ問題ないよと言われました。

腹立ちますよね!
元旦那は家事も育児もせず、生活費もほとんどくれなかったくせに意見ばかり言ってきてイライラしてました。
色々含めて一緒にいるの限界だったので離婚しましたが、、

  • るーん

    るーん

    うちの子も眠くなったりとか
    おっぱい欲しくね泣き始める前に少しする程度なんです。

    ほんとーに何もしないくせに
    いっちょまえに意見だけは言うんです。
    もう、生活費もくれないし育休明けて少し働いてお金貯めたら離婚しようか検討中です。

    • 10月6日
ぐーん

指しゃぶりは私も気になって保健師さんに聞いたのですが、
むしろやらせた方が良いとのことでした。
子育てについては旦那さんと喧嘩にならないように冷静な時に話し合った方が良いかと思います。

  • るーん

    るーん

    口の感覚など発達の時期ですもんね。
    こっちが冷静に話しても向こうが
    ならもういい、知らない。とまるで子供のようになるので話し合いにもならずってことが多くて。
    全部任せる。と言われているため私が考えて一応報告だけしてるんですが
    それに文句を言う形で、こっちだって必死なのにって感じです

    • 10月6日
  • ぐーん

    ぐーん

    話し合いにならないのは困りましたね。
    全部任せるなら文句言うのもこっちに任せろ!って感じですよね。
    1度一日だけでもお子さんを旦那さんに任せてお出かけしてみては?
    オムツのかえ方とかミルクのやり方とかを教えて出かけるんです。
    子育ての大変さをわかってもらえるかも知れません。

    • 10月6日
  • るーん

    るーん

    ほんとにそれです。任せたとかいうなら全部任せろ。って感じです

    今度会社に書類提出でいかなければならない日が朝から昼過ぎまでいないのでその日に旦那に任せてみようかな💭💭

    • 10月6日