※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

息子が熱と喉の痛みで病院に行ったが、座薬で熱が下がらず、突発性発疹か不安。食欲がなく、おしっこの回数が少ない。突発性発疹の可能性は?

相談です🙇‍♀️

息子が2.3日鼻づまりからの38.5℃の熱が急に出て
病院に行ったところ喉が赤いと言われ薬が出ました。
ですが熱が下がらず病院でもらった座薬で熱を下げてるような
日が2日続き、3日目の朝病院に行くと急に平熱でした。
少しぶつぶつがある?ように見えるから突発性発疹かな?
午後からぶつぶつが広がって来たらそうなるね。
と言われ、そこから1日経ちましたがぶつぶつは出ず…
先生が言った少しのぶつぶつもどこにあるの?状態です。

そして熱が下がった朝から基本的に機嫌が悪い感じで
すごく泣きます。もちろん機嫌がいい時はたまにあるんですが…
いつもより食欲がなく、水分も取らないので(いやがる)
おしっこの回数がすごく少ないです😰
これは発疹なしの突発性発疹なんでしょうか?💦

コメント

メレンゲ

もしかしてヘルパンギーナ か手足口病じゃないですか⁇😢娘も先日、熱が3日間出て、2日目の受診時にヘルパンギーナ と診断されました‼️手足には発疹が出ず、口腔内に2箇所だけヘルパンギーナ の発疹が出来てました😭
喉も少し腫れて、飲み込みづらいので離乳食中止して、母乳とベビー飲料で乗り切りました‼️まだ小さいので冷たいものは上げれませんでしたが、喉ごしの良い、ゼリーや水分が良いと聞きました😭飲めなかったら点滴になると言われたので、再受診されてはどうでしょう?💦脱水もこわいですよね😱

• めぇ

めぇ

えーほんとですか💦
    手足口病は一度やっていて、ぶつぶつかなり多かったんで違うかなとも思うんですがペルパンギーナはわからないですよね😭💦
    口の中もなかなか見せてくれないしどうしよ、、😂
    診察は土曜日なので午前診察で終わってしまって💦

• 10月6日
  • メレンゲ

メレンゲ

そうなんですね💦一歳超えたらさすがに簡単にはお口なかなか見せてくれないですよね…‼️症状聞いてたら、娘と一緒だなぁと思ってコメントしたのですが😱
    熱が出てないなら脱水まではいかないとは思いますが…おしっこが色濃くて濃縮なら危ないです😭アイスとかゼリーもダメですかね⁇冷たい飲み物とか💦うちはバナナだけ食べたがったので、バナナの豆乳和えをずっとあげました😢リンゴはしみるみたいで泣いてました😔食事も離乳食ばりに潰して飲み込みやすくしても食べないなら緊急受診先の病院がいいかもです💦

• 10月6日
  • めぇ

めぇ

なんか食べながら泣いたりとかはないんですが、いつも大食いなので気になって😭💦
    ぶつぶつもないし熱もないのになんなんだろうと思いまして…ただ機嫌が悪いだけなのか…
    おしっこはいつもしすぎなくらいしてるので気になったんですが、ゼリー、アイス、ジュースは飲んだので様子見て見ますね😰
    うどんは少しだけ食べてあとはパック?のゼリー2つも食べてて甘いものばかりでいいのかなとは思いますが今は甘やかします😂

今日もまた泣くようだったら夜間も行ってみます😭💦
    ご親切にありがとうございます!!とても頼りになり助かりました💦

• 10月6日
  • メレンゲ

メレンゲ

娘は唾を飲み込むのが痛いから終始不機嫌でしたよ😭
    少しでも口に入ったなら良かったです😢めぇさんも看病疲れでしょうからご自愛下さい😊✨

• 10月6日